※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴのぴ
妊娠・出産

妊娠16週で胎動を感じる日が不規則ですが、位置によって分かりにくいこともあります。心配しなくて大丈夫ですか?

妊娠16週です。
昨日と一昨日でポコポコと小さな胎動を感じることが出来ました。

なんですが、今日は一切ありません🥶

まだ赤ちゃんの位置によっては胎動も分かりにくいのかなと思うので、あまり心配しなくて平気ですか?😔

コメント

ラティ

その頃は頻回に感じなかったと思います🤔
大丈夫です🙌

• ぴのぴ

ぴのぴ

安心しました🥹
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月7日
4k..mama

16週だとタイミング合えばわかるなーぐらいで毎日はわからなかったです😅
私は最近やっと毎日動いてるのがわかるようになったんで、心配しなくても大丈夫です😊

• ぴのぴ

ぴのぴ

そうなんですね🥺
    今日は私が静かにしてる時と動いてる時とでタイミングが合わなかったんですね🥹
    安心しました☺️
    ありがとうございます🙇‍♂️

• 4月7日
りんく

16週でポコポコと感じられたのはラッキーですね…!👏元気な赤ちゃんですね☺️

かなり分かりづらい時期だと思うので、感じられない時間が長くても不安に感じ過ぎる必要はないかと思います!
ですが、あまりにも不安で不安でという場合にはどんな些細な場合でも受診しても宜しいかと思いますよ!

母子共に元気に健康に過ごせる事を祈っております!

• ぴのぴ

ぴのぴ

エコーで見た時もぐるんぐるん動いていて先生も笑っちゃうくらい元気な赤ちゃんでした😂笑
    やはりまだ分かりにくい時期ですよね🥹

胎動感じられたらラッキー!と思うようにしてあまり気にしすぎず、あまりにも感じられない日が続けば受診も考えてみようと思います😌

ありがとうございます!
    励みになります☺️
    りんくさんも母子共に元気に健康に過ごせますように!🙏❤

• 4月7日
まる

私も最近胎動感じるようになりましたが、同じように全く感じない日があり心配してました😂💦昨日昼頃少しポコってして夜一切ありませんでした!が今ちょうどたまにポコっとしますのでこの時期はまだ小さいから分かりにくいのかな?と思いました👍

• ぴのぴ

ぴのぴ

同じような方がいて安心しました😍
    やはりこの時期はまだ分かりにくいみたいですね🥹
    あまり気にしすぎずに過ごそうと思います☺️
    ありがとうございます🙇‍♂️

• 4月7日