※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

子どもの保冷バッグは手洗い可能ですか。アルミ製内部、取っ手も汚れる可能性。洗ってもカビ生えないでしょうか。

子どものお弁当用に保冷バックを買いましたが洗濯不可になってました。しかし子どもが使うし、取っ手も汚れてるだろうし洗いたい場合、手洗いしても大丈夫でしょうか…。中はアルミになってますが、洗ってもカビ生えてしまったりでしょうか。

コメント

ママちゃん

保冷バッグって洗濯不可なんですね。
初めて知りました😅
普通に洗濯してます。

干すときは開いて干してます😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、大丈夫なものもあると思います!私が購入したものがだめで😂

• 4月7日
すぬ

子どもではなく旦那用のですが...
同じく洗濯不可の保冷バッグで中身がアルミの物を使用してます🙌
普段はアルコールで中を拭く程度で、洗いたい時は手洗いでオキシクリーン使って浸け置きしてます😊
天気が良い時は外干し、天気が悪い時は浴室乾燥でしっかり乾かすようにしてます!
2年程使用してますが割と綺麗な状態だと思います🤔
自己責任にはなりますが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じように最初は中を拭いていたのですが、なんか外側とか色々気になってきてしまい😂
    外でしっかり干せば大丈夫ですかね😊確かに自己責任ですね💦

• 4月7日
なぁぷしゅ

保冷バッグ洗ったことあります!
そしたら中のアルミがヘタレて保冷効果のなさそうなただのアルミバッグみたいになってしまいました🤣💦