※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中の女性が、タイミングの取り方について相談しています。排卵日前のタイミング取りに関して、毎日取るべきか、1日置きがいいか悩んでいます。また、葉酸やアーモンドの摂取、妊活ジェルの使用についても質問しています。31歳で焦りを感じているようです。

妊活中です。タイミングのとり方についてです!

今年に入ってから2人目妊活を始めました。
1人目が一発で出来たということもあり欲しくなって排卵日付近にすればすぐ出来るだろうという甘えた考えでしたが、排卵日4日前、2日前、当日にタイミングをとるようにして4周期目…昨日またリセットになってしまいました。

ルナルナの生理予定日に毎月ほぼぴったりに生理がきます。(25日周期)
1人目の時も25日周期で排卵日2日前の一発で妊娠しました。

ですが1人目が6〜7年前ということもあるのか…何回も生理を見送ることになり悲しいです🥲

そこで質問なのですが、
①タイミングは排卵日前4日前くらいから排卵日前まで毎日取った方が確率は上がりますかね!?
それとも精子が薄まるから1日置きとかの方がいいのでしょうか?

②妊活中これやったら妊娠できたよーとかおすすめありますか?
葉酸とアーモンド効果は今月から取り入れようかと思っていますがどうなんでしょうか?

③先々月くらいから妊活ジェル(ポジティブサポート)を使っています。その妊活ジェルは何もつけないよりも精子をサポートして受精しやすくなるという認識だったですが、他の普通のジェルよりは妨げにならないというだけで、妊活ジェルだとしてもジェルは使わない方がいいのでしょうか?

普段ストレスなどもないと思ってます。
ちなみに年齢は31歳です。30歳超えたらやはり妊娠率はぐっとさがるのでしょうか🥲でも30代、40代ですぐ妊娠する方たくさんいますよね🥲3月は仕事が忙しかったからかな😭妊娠できないのはなぜーー😭😭
まだ4周期目…焦らなくてもいいですか🥲



コメント

すず

わたしも今年入ってから2人目望んでいて、4周期目です!!
同じように1度目の妊娠は排卵付近にしてすぐに妊娠しました。
そして1人目産んでからレスで今年に入って排卵日付近に2日ほどタイミングとってます!状況が似ていて嬉しいと思いコメントしました☺️🩷🤭私も夫も34です☺️

1、毎日の方が確率上がるそうですよね、、わたしは無理なので😭先月から排卵検査薬使っていて2度ほどタイミング取るようにしてます!
2、わたしも先月同じような質問をママリでしたのですが🤣💦玄米、麹、納豆とかの発酵食品が良いと聞きました!それで確かに1人目の時、全て習慣的に食べていたこと思い出しました!
玄米取り入れようと思ってます☺️
3、ジェルは使ったことなくて私も知りたいなと思いました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅くなりました🙇🏻‍♀️
    わぁ!!めちゃくちゃ色々似てますね🎶嬉しいです🎶


    やはり毎日のほうが確率あがるのですね…!排卵検査薬私も使ってみようかなぁ😣
    食べ物も積極的に取り入れてみます🧡

    お互いに授かれますように😭😭🧡

    • 4月9日
はじめてのママリ🔰

今回から妊活始めました😊
私も30なったら妊娠率下がると
思って30なる前の今年から
妊活始めました💦
やはり年齢関係有りそうですよね…

①私は連日より1日おきに
2人目のときはしてました。
今回も1日おきを2回のみ。
②葉酸は去年から、アーモンド効果は効果があったので毎日飲んでます😊後はルイボスティーも効果あるので毎日飲んでます!
③ジェルは使ってなくて今回
男の子産み分けでゼリー
使ってます!

お互い赤ちゃん授かれますように👶🙏🍀*゜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅くなりました🙇‍♀️
    やっぱり妊娠率下がりそうですよね😣😣
    なんか、周りのママさんたちがみんな年上の方がおおくてのんびり構えてしまっていました💧

    なるほどです!!葉酸、アーモンド効果効果あったとのことで私も早速取り入れたいと思います🎶ルイボスティーは以前から飲んでたので続けようと思います!

    お互いに授かれますように🌼🧡

    • 4月9日
ママリ

わたしも1人目すんなり授かれて
2人目も!と安易に考えていた矢先に
リセットが来て、現在2周期目ですが
落ち込んでいました😂

そしてわたしも生理不順ないため
前回と同じくアプリの排卵日を信用して
タイミングを取ったのですが出来ず
結構焦ってきました😂

不妊治療などはしたことがないため
知識もないのですが、こちらで
病院で排卵日を確認出来ると聞き
行ってみようかなと思ってました!
あとは排卵日のわかるおりものシートや
排卵日検査薬を試したいなと思ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそういう方多いんですね😣🌼
    同じ方多くてなんだか安心しました笑

    私も病院で排卵日見てもらったり、妊娠できるかどうがとか見てもらおうかなと思ってきました…。
    排卵検査薬も、気にしすぎてしまいそうで手を出してなかったのですが、やはり排卵日特定は大事ですよね!!
    私も勇気を出してみようかな🌻
    コメントありがとうございます!

    • 4月11日
  • ママリ

    ママリ

    なんか調べたところ、妊娠検査薬は病院から処方しないとみたいなんですね?😢
    排卵日を調べてもらうのも不妊治療になってしまうんですかね?

    前回、意識しすぎて想像妊娠してしまったので意識はしないようにしています😭笑

    • 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    排卵検査薬、処方してもらうか、最近は調剤薬局?とか薬剤師さんがいる薬局で売っていると聞きました!
    排卵検査薬くださいって言わないといけないからそれも勇気が要りそうですが😣笑
    不妊治療の概念わからないですよね…!

    私も意識しすぎて、色んな症状で「妊娠してるかも!」って思ってしまっていて生理きたときの落ち込んでしまってました笑

    でも1人目の時も結構きにしてた気がするしよくわからないですww

    • 4月14日