※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
妊娠・出産

妊娠報告後、義父が男の子を希望していたが女の子だと分かり、義父からの反応がなくモヤモヤしている。他の人も同じ経験ありますか?

性別が判明し義父に報告、義父の希望の男の子では無く義父からは連絡無しの無視状態……残念な気持ちでいっぱいなのでしょう…それに対しても私はモヤモヤが続いています。

妊娠が発覚し報告した時から次は男の子か!?と男の子ばっかり言ってきてプレッシャーでした。実際私は女家系の家族です。旦那もお姉さんがいる姉弟です。

早くも産婦人科で性別は98%女の子だと言われました。
私自身が三姉妹なので大人になってからの楽しさを知っているのでガッカリはしませんでした。
旦那も寂しそうな反応でしたが、決して男の子が良かったなどはいいません。
なのに、義父のことだけでモヤモヤしてしまっています。
似たような体験された方いませんか?

コメント

女家系とか関係ないです!
何か言われたら「子供の性別は男性の精子で決まるんですよ☺️」で良いと思います😇

𝑘 𝑡 _

上の方は「精子で決まる」と言っていますが、必ずしもそうではありません。女性側も膣の状態がアルカリ性が酸性かでも大きく変わってくるので。みなさん勘違いしやすいんですよね。

しかし、義父さまには関係のない事なのであまりお気になさらず(›´ω`‹ )
わたしも最初実父に「せっかく双子だからどっちも男だと可愛くないな」と言われていて性別わかるまですごくプレッシャーでした。

義父さまは気にしないで、愛情たっぷり育ててあげてください♥️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

膣の中が酸性かアルカリかは
    どちらかが出来やすい環境ってだけで、
    科学的根拠では性別決めるのは男性側です😊
    調べてもそう出てくると思います😂

• 4月7日
  • 𝑘 𝑡 _

𝑘 𝑡 _

現在入院中ですが、男性側だけが全てじゃないよ。と先生がおっしゃっていました😊

ネットはあてになりませんから😊

• 4月7日
  • ちはる

ちはる

横からすみません🙇‍♀️

はじめてのママリさんの返信ですが
    私も産院で同じこと言われました!

膣の中の環境では
    元々の確率を5~10%左右するだけで
    科学的根拠があるのは
    男性側の精子のみらしいですよ🥰

• 4月7日
🐹

上の方の返しが秀悦すぎて何も言えません👏笑
たしかに!男児のためのY染色体は男性しか持っていませんもんね😂😂その精子を屈強な子にして送り出せなかった旦那さん側が悪い😂😂

そして私ならモヤモヤどころか産まれても絶対会わせないからな、と決意してしまいそうな事案です😶‍🌫️

𝑘 𝑡 _

そして上から2番目の方のコメント。

みみみさんは、女の子でがっかりしていないのに
「旦那さん側が悪い」なんて…全然悪くないですからね😊

• 🐹

🐹

たしかに悪いはだめですね🥺
    みみみさん、失礼しました🙇‍♀️

そしてkt_さん(特殊文字?が出てこず、、すみません)も気づかせてくださりありがとうございます✨

• 4月7日