※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

産後5ヶ月で夜の営みについて相談中。体調や旦那との関係、育児ストレスなど悩みがあり、スキンシップの復活についても悩んでいる。どうすればいいか。

産後の夜の営み、どうしよう
産後もうすぐ5ヶ月です。
妊娠中にも出来るとは知ってたものの体調やもしも何かあったらと思うとお互い怖くてそんな話にもならなく、妊娠判明から現在までレス1年2ヶ月がたとうとしてます。

①会陰切開でおしりの方まで縫ったおまたは産前と比べるとなんだか感覚も違うような…そんな状態で産後の初めてはかなり痛いとネットで以前読んでしまって正直恐怖でしかありません
②母乳でやせ細ったかと思いきや自分の骨盤ケアする脳みそがなく育児、イライラで甘いもの食べまくりで肋骨出てるのにぽっこりお腹、でっちりお尻で飢餓状態の人のような体型😅
③そもそも母乳をあげてる今3~4時間で胸も張り触られたら痛そうだし脱いだら母乳パットこんにちはの状態は色気もくそもないんじゃないのか、、
母乳ママさんどうしてるんでしょうか🥺

④そして何より旦那は自分が家事も育児も理解ある良い旦那であると真剣に思ってるみたいですが、旦那は農業なんだから休みは自在だといいつつ丸一日休むことほぼなく仕事にいくので里帰り帰宅後から基本ワンオペ、自分は疲労で疲れた時は遠慮なく別室で休み家事育児もやりたい時にやりたい事だけ、お願いすれば他のこともやってくれるけど本人無意識で機嫌が悪くなる、このままではダメだと旦那とちょっとずつ会話をし改善を試みようとしてるところに少しずつ営みの意味のスキンシップを戻したいと言われました𓁷
(私に余裕のない時の旦那の行動には血反吐を吐くほどイライラしてますが、自営業の社長で毎日仕事を頑張ってること。俺が仕事してるんだから当たり前だろって思考は一切なく末っ子長男でやってもらって当たり前が深く根付いてしまってるけど言えば素直に言うこと聞くのは分かること(ちょっとおツムが足りてないのでマジで具体的に何度も言わないとわからないのはイライラしますが)、私が苦手な家計管理を資産運用含めて担ってくれてることなどは心から感謝をしてるので、私に触るなクソ。ってほどの嫌悪感は旦那にはありません。笑)

見えない体型はともかく肌荒れ抜け毛すっぴんパジャマのボロボロを毎日さらしてるのにスキンシップ戻したいと思ってるのか、、とそこにもちょっとびっくりしてるんですが、私の話し合いたい。改善したい。っていう気持ちばかりを推し進めるばかりだと特に男性は嫌になっちゃうのか?少しは相手の気持ちに答えた方がいいのか?と考えこの質問に至りました。

ちょっとごちゃごちゃでまとまりがないかもしれませんが、①~④全てに対してでも①のみ、②のみだけのような回答でもなんでも構いません。教えてください~!

コメント

R

私も妊娠中から産後6ヶ月まで営みありませんでした!

私は緊急帝王切開だったので、お股から子どもは産んでないので裂けたり塗ったりしてないですが久しぶりの営みは痛かったです!
旦那に痛い痛い言ってたらえ?処女なの?って言われました😅
その後1〜2日はお股ひりひりしましたが、数回したら痛くなくなりました🥲

私も産後ボロボロな体だしお腹に帝王切開の傷も出来たし気にしてましたが、旦那は「命懸けで息子産んでくれた証じゃん。尊敬でしかない。俺には出来ないから」と言ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️長い期間感覚が空けばやっぱり痛いですよねー…泣、遠い昔初体験で痛すぎて相手を突き飛ばした記憶を思い出してます😂

素敵な旦那様ですね🥺💕ホッコリしました

• 4月6日
むーたん

妊娠中は1度もせず、産後4ヶ月で初めてしました🙌

①については、私も会陰切開をしたのでその傷がいちばん怖くてドキドキの1回目でした。
やはり元傷口に旦那のモノが当たるのでそこがまた避けるのでは?!って思っていてしかも何となく痛くて
すごくゆーーーっくりしてもらって、、、気持ち的には処女に戻った気分でした!
心配していた裂けるとかはさすがになかったです😂ただ何となく腟内も違和感、、、な感じでした

③私も母乳を上げていたので揉まれたらもちろん母乳出まくってましたし、母乳パットも付いてるしで色気は皆無でした(笑)
母乳が出るので下着は外せず、、ただ最初ミスって外したので服やら布団やらがビタビタ&母乳って思ったよりベタベタするので最悪でした😅
そして赤ちゃんがまた飲むので綺麗な状態でいたかったので旦那には乳には触れさせなかったです😃

もちろん産後と育児の疲れでボロボロだし可愛さも1mmもなかったので真っ暗&スピード重視…そんな感じの1回目でした🙌笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥹
    やっぱりそうなりますよね🥹🥹🥹🥹🥹🥹🥹🥹とりあえずモノは最初は入れない方向で考えたくなりました🥹🥹🥹🥹🥹笑、裂けなくて良かったです😂

母乳も今娘が噛みグセがあって乳頭保護器使ったり、強行手段でおっぱい止めたりで張ることが増えてしまったりで貴重なものなので(笑)色気皆無仕方ないと割り切って貰おうと思います😂

• 4月6日
  • むーたん

むーたん

そうなります怖いです🥹🥹🥹🥺普通に処女です🥹🥹🥹
    入れなくても大丈夫なら入れない方がいいです🥹🥹笑笑
    手とかで慣らしてからの方が安心かなと思います!

子育てしながら色気を求めるなって感じです😃無理です女も守って育児してなんて!!
    暗くしてあくまで〝スキンシップ〟を楽しみましょ☺️💖

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その方向に持ってきたいと思います🥹怖いですよね😭😭産後震えてトイレしたばっかなのにどうして女性はお股にこんな負担をさせなきゃならないんですかね…笑

昔私が意図せず色気のないことをして旦那のモノが調子悪くなったことがあって、、笑、そうですね、そんな出来事で自信をなくしてもいましたがスキンシップを楽しみたいと思います🙇‍♀️💕

• 4月6日
r🌙

同じく生後4ヶ月です〜
拝見させて頂いてお気持ち痛いほど分かります!旦那のことが嫌いなわけじゃなく、感謝してるし好きだけど..やってあげたい気持ちもあるけど...
日々の育児+家事と疲れで身体的にも精神的にも余裕ないですよね🥲
私の場合ですが..2ヶ月くらいからたまに頑張ってます
内心気持ちがのらないですが..
①やっぱりしばらくご無沙汰してたので痛かったです
浅くゆっくり無理なくって感じでした
行為後は何故か気遣ってくれていろいろ動いてくれるどころか
あからさまに機嫌よくなります😅
最近もちょこちょこ誘われるので旦那にはさりげなく伝えたのですが、いきなりではなく事前に昼くらいまでには言って欲しい(やれること終わらせときたい)行為後は疲れてても丸投げせず協力する
って感じで話してあり、無理なくたまにスキンシップをとってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥹本当に!本当にそうなんです余裕がないんです、、!
    2ヶ月は私だったらそんな事答えられる余裕微塵も無かったので凄いです、、🥹🥹🥹

やっぱり痛いですよね、、そして男の人にとっては重要なことなんですよねやっぱり…😅r🌙さんのただ答えるだけではなく自分の希望もちゃんと伝えることは絶対に私も真似させて貰おうと思います🥹✨

• 4月6日
U

私も妊娠〜産後合わせて1年半レスでした😰
①のみですが、何も対策せずに行為をすると会陰切開の部分は引き攣る感じがして痛かったです😰膣の部分も激狭で壁でもできたんか?思うほど旦那のモノが入りませんでした😂無理やりすると出血が凄くびっくりしました🥹産後から今もですが、私が全く濡れなくなってしまいました😵その為、回数をこなしても痛いままだったので潤滑剤を初めて購入し、ゆっくりならすように回数も重ねてます🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    ひえええ想像しただけでお股が痛くなりました🥹対策が本当に重要ですね、、!教えて頂いてありがとうございます🥹どうか少しでもUさんの痛みが和らぎますように

• 4月6日
  • U

U

ありがとうございます🥲3回大出血して婦人科行くと、子宮びらんって言われました😵💦ママリさんもご自愛ください🍀

• 4月7日
はじめてのママリ

私は妊娠中から旦那にしたいしたいと言われて、私はお腹に何かあったら怖いので拒否。
手や口ではしましたが、乗り気になれずあまりしてあげれてませんでした。
出産したらねと妊娠中お話していたこともあり、産後1ヶ月経たない間にしたいと言われ、産後1ヶ月まではお医者さんにダメと言われてるから待ってと話したけれど、私もお股切れてて縫ったこともあって塗った場所が固く痛くて、拒否していたのですが2ヶ月頃に「1ヶ月すぎたらいいって言ってたから待ってたのに」と言われて、なんかムカついてすればいいんだろ??って思って、しました。
めちゃ痛かったです😭
その後からできるもんだと思ってめちゃ誘われますが、こっちとしてはなんか気持ち的にそういったスキンシップ取りたくないなって思ってしまってるので、今のところ月に1回くらい?のペースですね、、。

ちなみに①〜④までのやつは、体型に関しては多分旦那さん気にされないと思いますよ!そして母乳や母乳パッドに関しては、母乳は逆に吸いたがる、、し、母乳パッドはもはや旦那に私は捨ててくれ〜ってパスしていたので見慣れてました‪🤣‬
あと、旦那が理解のあるいい旦那、、の部分、うちも同じです💦
家族のために有給とったりしないし、どこか出かけたいとかもこの前初めて花見行きたいなぁって言ったくらいです。
息子の事もいいとこ取りしてるだけだし。

旦那のことは好きだし、ぎゅーとかキスとかのスキンシップはしたいですがそういう意味での身体の触れ合いは今は全く求めてません、。
てか、あまりそういう意味で触らないで欲しい。
って思ってしまいます、、。

自分語りしてしまいすいません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥺妊娠中からしてあげるなんて、、🥺縫った場所痛いですよね🥺私は3ヶ月頃まで時折走る痛みに怯えて円座クッション使ってました。その態度で来られるのはシンプルにムカつくのにその痛みの中答えてあげてるのは本当に尊敬です、、!😇
    母乳パッドパスは笑いました😂体型問題ちょっとホッとしました🥺

自分語りなんて💦色々気持ちが分かりすぎて泣けます😭好きではあるけどこっちは本当に好き=営みに直結はしないですよね🫠
    同士がいるんだとちょっと気が楽になりました😭😭

• 4月7日