※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モカ
住まい

都内の戸建ては高額で、世帯年収600万円で20万円の住宅ローンを考えている人がいる。周りに同じような人はいるでしょうか?

都内って1億とかの戸建てが多いですよね?
23区の外れの方だと安くても6000万くらい
の戸建てがあり、
世帯年収600万くらいの家庭でも住宅ローン20万くらいまで出すつもりで探してるって言っていて
とても無謀だなあと感じてしまいました。
そういう方って周りにいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

首都圏で600万なら車なくても頑張っても月15くらいの支払い以上はカツカツだと思います。
都内からは少し離れますが
うちの県は10〜15万は普通ですね。500万の人でもそのくらいで組んでる人はたくさんいます。
田舎と都会は全く違うので

ガオガオ

いないです😳!
40前になって持ち家を購入する子たちが増えてきましたが、ほぼ共働きですし私の周りは全員年収も1,000万は余裕で超えてます(我が家がそのくらいなのですが、我が家はほぼ1馬力なので😂)。

年収1,000万でも住宅ローン月20万なんて絶対払えないです‪‪〜🥲

心美

流石に世帯600で20万は破綻します💦