※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょうママ
ココロ・悩み

親や旦那、子どもたちに疲れています。トイレにも付いてきてしまい、体調も辛いです。甘えているのか、理解してほしいです。

ダメな親、ひどい親だとわかってます。むしろ親にすらなれていないのかもしれません。
理解してもらえない両親、気が利かない旦那、何するにも付いてくる子どもたちに疲れました。
もう何もする気になれませんし、子どもがずっとついてくるので何もできません。
トイレも旦那がいてもついてきます。2人とも。トイレすらゆっくりできません。3人目を妊娠中ですが2人とも私にくっついて2人とも乗ってきます。入院かどうかなほど張りやすい私にとってみたらそれだけで大変なんですが、甘えですか?母親にはもっと動けと言われます。動悸や息切れ、体の痛みなど辛いのは甘えですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

まずご両親と連絡とったり会うのやめた方がいいです。
お腹張るときにもっと動けとかかなり酷いですよ💦
その状況が甘えなんてあるわけないじゃないですか😭
体調悪いならゆっくり休んでねと言ってくれる人以外全員無視で大丈夫です!!

旦那さんも諦めて期待しない方が気持ちは楽です。
ファミサポやシッターさんの方が確実に頼りになるし優しいです🥺
トイレまでついてくるのわかります。私も鍵掛けてイヤホンしてる時あります。イヤホンとにかくおすすめです🥲

私は保健師さんと助産師さんに親がやばいとか夫が何もしてくれないとか相談してました。
親や家族が頼れない時に使える制度が色々あるんですが、そういうのは事前に相談して誰も助けてくれないアピールしないと教えてくれないです🥲

• きょうママ

きょうママ

コメント本当にありがとうございます。涙が出てきました。
    ちょっと複雑なのですが両親は離婚していて父と二世帯で住んでますが毎日母は来ます。会うのを避けるのは厳しい状況です。保育園や一時保育すら否定してきて、何もできません。毎日顔を合わせるので内緒にもできません。
    私は普段から動かないからもっと動け、予定日近くなったらどうするんだって言ってきます。予定日近くなったら何が悪いのかわかりませんが。理解不能です。とにかく、私のことを否定したり、嫌味を言わないと気が済まないんでしょう。と捉えてます。何もしない、責任もない、子どもならいつでも引き取るから別に子育てやめてもいいと言ってきます。私が育ったのが嫌な親なのに子どもなんて育ててほしくないですよ。なんでそうなるかよくわからないんです。とにかく否定です。毎日毎日うんざりです。もういなくなってしまいたい

• 4月6日