※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなあられ
子育て・グッズ

最初のファーストシューズデビューを果たし、13cmの靴を履いた9ヶ月の赤ちゃん。大きめサイズのお子さんの靴のサイズ変化についての経験を教えてください。

以前は服のサイズで質問させていただきましたが、
今回は靴のサイズについて…

最近少しずつ歩き始めたので、
ファーストシューズデビューを果たしました!

大きいとは思っていましたが…
物によっては最大サイズの13.5cmヽ(・∀・)
結局幅広の靴じゃないと窮屈そうで、
大きめのメーカーで13cmでした!
見るからにファーストシューズに見えない(笑)。
まだ9ヶ月なのに…。

でも、泣くこともなくご機嫌に、
ニコニコで履いて掴まり立ちまでしてくれたので
とても嬉しかったです♡

…が、これからのサイズ変容に不安がヽ(´ー`)💦
最初から大きめサイズだったお子さんは
サイズ変化はいかがでしたか?
参考までに教えてください(*^▽^*)

コメント

オタママ

うちは1歳過ぎて靴を買いましたが、13cmで、保育園で大きいねと言われて、まわりはまだ12.5でした。
9か月で13cmだと体つきも大きい感じでしょうか?
うちはそろそろ1歳半で、13.5を買おうかなというところです。

  • ひなあられ

    ひなあられ

    コメントありがとうございます!
    だいぶ大きいですよねヽ(・∀・)💦
    体も大きくて、身長も体重もバランス良く?(笑)成長曲線の上限の線に乗るか乗らないかくらいです。
    友人の2歳半の子供もまだ13.5を履いていると聞き、これからの成長にドキドキしてます💦

    • 3月25日
⭐️瑛&陽ママ⭐️

こんばんは😊
息子は10カ月でスタスタ歩けるようになってファーストシューズを買いました(^^)
産まれた時から助産師さんなどに足大きいね‼️と言われてました笑
ファーストシューズはアシックスを買ったんですが13㌢でした(^^)
1才の誕生日にニューバランスの靴を買いました(^^)サイズは13.5㌢でした(^^)
そして2カ月前くらいに3足目イフミーの靴を買いました(^^)これも13.5㌢でした(^^)
以外にも足の成長は、ゆっくりなのかな??

  • ひなあられ

    ひなあられ

    コメントありがとうございます♡
    生まれた時も身体にしては大きい方でしたが、立つのも早く、早くから足を踏みしめているからなのか(笑)がっちりな足になってます!
    アシックスが13.5で入ったのですが、やはり横幅が窮屈で💦
    デザインでは選べないなぁ…なんて思っているのですが、足の成長は緩やかになりますかね(≧∇≦)💦
    体と共に大きくてしっかりしているので、もちろん嬉しいんですけどね!(*^▽^*)今後の成長速度にビビってます…(笑)

    • 3月25日