※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき(*´ω`*)
妊娠・出産

28週で1441gの大きい赤ちゃんで、体重増加が心配。立ち仕事で足のむくみがひどく、対策しても改善せず困っています。同じ経験の方いますか?

28週になったばかりで、検診で1441gの大きい赤ちゃんでこのまま行くとかなり厳しいと言われました(T-T)体重も、妊娠前より12キロ増えています(T-T)食事を気をつけたり、散歩してみたりしてはいますが、体重は増えていくばかり( ノД`)…
まだ仕事をしていますが立ち仕事の為、足のむくみがかなり酷くて足をあげたり着圧ソックスはいってみたりマッサージをしてますがむくみがなおりません(T-T)同じような人いませんか?

コメント

妊娠糖尿病の検査は問題なかったですか?わたしの友達が気をつけてても太るし胎児も大きいから検査したら引っかかっていました💦
わたしも検査で引っかかって再検査になったので、サラダから食べたりしてたら再検査クリア&2キロ痩せましたよ😆

• ゆうき(*´ω`*)

ゆうき(*´ω`*)

糖尿病の検査も異常はなかったです(^-^)血圧もいつも問題なくて、先生には体重と赤ちゃんの大きさだけが大問題とか言われちゃいました(T-T)

• 3月25日
まゆちやん★

現在34w5dです♡
まだ出産はしていませんが、私も28wの時、1482gといわれ、現在はまさかの3000g超えと言われています(>_<)

体重も現在+13㎏と似ていたのでついコメントしてしまいました(>_<)♡

現在医師には、36w過ぎたら早めに産んだ方がいいから36wになったら運動たくさんしようねって言われています(*^^*)

このまま大きくなり過ぎると下から産むのは厳しいかも...といわれ、毎日びくびくです(>_<)💦

質問のお返事になっておらず、申し訳ありません(>_<)💦

• ゆうき(*´ω`*)

ゆうき(*´ω`*)

私も帝王切開になるよって言われビクビクしています( ノД`)

• 3月25日
ホタル

すでに12キロだと
かなりハイペースで増えてますね!
(>人<;)
食事はどんなものを食べてますか?
浮腫みが酷いなら
塩分量が多いんだと思います!
減塩と糖質カットをしてみて下さい!
立ち仕事されながらそのペースだと
仕事やめた後さらに増えますよ!!
私も娘の時は立ち仕事で気にせずに
食べていたらアッと言う間に増えて
先生に怒られました!!

ぐっぴー◡̈*.

私もこないだ27wの検診で1421gあり、平均より一回り大きめだね〜と言われました。私の体重も妊娠前より8kgくらい増えてますがそれについては特に何も言われませんでした。
赤ちゃんの体重については、4000gとかいきそうなら話は別だけど、後期になると体重の増加も落ち着いてくるかも知れないし今から心配せんでも大丈夫よ〜。確実にこのままのペースでいけば3500gはいきそうだけどね!
と言われました😊なので私自身何にも気にしていません。妊娠糖尿病や高血圧とかそういうのも今の所大丈夫で、赤ちゃんが小さいと逆に心配になるけどすくすく育ってくれてるんだな〜って安心してます😊
一応は私自身体重が増えないように気をつけたいですけど、なかなか難しいですよね🙁お互い無理せず頑張りましょう!