※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モカ
子育て・グッズ

七五三の服装で悩んでいます。皆さんはどのような服装を着ていましたか?来年の入学式にも着れるものがいいです。お宮参りで着たワンピースはあるけど…

七五三の服装で悩んでいます💦(パパママ)

最近おしゃれな服装の方が多いイメージなんですが、実際皆さんどのようなものを着られましたか?

旦那は、ユニクロでジャケットとパンツ買うと言っております!

来年は入学式があるので、どうせならその時にも着れるものがいいかなと思ってます。

お宮参りで着た黒のフォーマルワンピースならあるんですが...

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは結婚式用のドレス着て行きました😅ネイビーでシンプルなので割と何にでも使えて便利です🥺🥺

• モカ

モカ

シンプルなら七五三でも入学式でも大丈夫ですよね!😊

• 4月6日
ちゅーん

私は超シンプルな紺の膝丈ワンピース(腰に細い紐ベルト)に入園式とかでも着ている白のツイードジャケットを羽織り、黒のヒールでした。夫もスーツです。

でも神社はもっとゆったりしたファッションの人が多いなという印象でした!足元もフラットとか結構普段着っぽい人もいて、そして着物は女の子ママしかいませんでしたね😂

黒のフォーマルで小物を少し華やかにするでも全然いいと思います!

• モカ

モカ

一応手元に、黒の膝丈ワンピースと、グレーに布ベルトがついたものはあるんですが、どちらでもいけますかね?🤔滅多に着ないし買うのもなぁと思いながら悩んでました😅

確かに、インスタなどで見てると普段着っぽい方多い印象で、普段使いできるなら買ってもいいな〜とは思ってました!
    小物類も全然決めてないので、見てみようと思います✨

• 4月6日