※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるる
妊娠・出産

妊娠23週1日で羊水量が多いと言われ、不安になっています。同じ経験の方、その後はどうでしたか?2週間後の健診まで心配です。

今日で23w1dになりました。昨日健診だったんですが、羊水多いかも、、と羊水量?をはかり、MVP?78.2で正常範囲内ではあるけど多いなぁ。。と言われました💦
調べれば調べるほど不安になるような事ばかり書いてあり何か赤ちゃんに問題があるのでは。。と2週間後の健診まで心配でなりません😰
同じように羊水多めと言われた方、その後どうでしたか??

コメント

^_^♡

私は逆に羊水量が正常範囲だけど少ないと言われました。
私も調べて良くないことを書いてある記事が多くとても不安になったの覚えてます。😭
毎回の検診で少なめでしたが、正常範囲内なので心配いらないと言われました!結果無事に健康な赤ちゃん産まれました。正常範囲内であれば心配は要らないと思いますよ!!
ご参考にならずすみません。

• ぱるる

ぱるる

コメントありがとうございます😊
    やっぱり調べると不安になるようなことばっかりで不安になりますよね。。🥲
    2週間後に赤ちゃんの心臓の検査?などをするみたいなのでドキドキしますが、今のところ正常範囲内なのであまり不安にならず過ごしたいと思います😌

• 4月8日
tama

下の子の時に羊水多いってずっと言われてました。
産院で20週頃みんな受ける胎児ドック的なもので言われましたが、特に消化管には問題無さそうに見えるし原因不明、羊水過多でも何にもない場合もあるけどもう後は産まれてみないとわからないって感じでした。
実際最後までずっと羊水は多かった(基準値ギリかちょい超えぐらい)けど子供は特に問題なしでした✨

• ぱるる

ぱるる

コメントありがとうございます😊
    その胎児ドック?みたいなのが次2週間後にあります💦
    緊張しますが赤ちゃんに何もないことを願いたいです😌

• 4月8日