※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コアラ
サプリ・健康

手術でピンを抜いた後に手全体が腫れていて心配。2週間後の通院まで待つべきか、化膿の可能性も考えています。経験のある方、アドバイスをお願いします。

手術でピン刺してて、抜いた後のこと知ってる方、経験ある方いませんか?🥲

次男が3週前に指の手術をし、先週にギプス外して抜糸、昨日ピンを抜きました。
先生からはしっかり指動かしてね!と言われて、抗生物質軟膏は塗っても塗らなくてもいい、と指示があり次は2週間後の通院なんですが、何だか今日は手全体が腫れてるというか浮腫んでるというか、、といった感じがあります😖
ピンを抜いた影響で一時的にこうなっているのか、それとも積極的に動かそうとしないからなのか、化膿が起きているのか、、とにかく心配なんですがなにかご存知の方いらっしゃいませんか?

先週の土曜と火曜に洗浄+抗生物質塗った際は土曜は腫れてる感じ、火曜は治まった感じで綺麗でした😖

コメント

ます

動かしてないから浮腫むんだと思います。
その点は足〜ふくらはぎと一緒です。

私は小学校のころ左小指解放骨折してピン刺しました。そのころなので腫れたとか浮腫んだとかは覚えてないですが…

一応、体のことは仕事にするくらいの勉強しましたのでその知識です🙇‍♀️

• コアラ

コアラ

コメントありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
    浮腫から来るものですね😭
    手術跡触っても痛いとは言わないので、浮腫んでる感じが痛いと言ってるのかもしれないですね💦

パニックにならない程度に徐々に動かすようにします、、😭

• 4月6日