※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

口臭の原因や対処法について相談しています。旦那の口臭が強くなり、歯磨き粉のせいではないかと悩んでいます。本人は気にしておらず、対処法に困っています。

酸っぱい口臭の原因ってなにかわかりますか😭?
旦那なんですが元々ちょい酸味あるなーくらいだった口臭が、最近酸味+歯垢の臭いになり結構きついです。
フロスしてって言っても言った時しかしないです。
母に相談しても、あんたが買ってる歯磨き粉がダメなんじゃない?と、なぜか旦那の口臭は私のせいみたいに言われるし…🥲
前までは気を使って遠回しに言ったりしてましたが本人は全く気にしてない様子なので腹が立ってきました。。

コメント

3人子育て奮闘中

酸っぱいって胃酸も考えられるかなぁと
逆流性食道炎だと胃液も上がってくるので

ママリン

こどもの歯がグラグラしてるとき 酸っぱい臭いしました💡
歯が抜けたときみたら 溶けてる根っ子の中に(抜けるまで歯磨きできない部分)歯垢みたいなのが残ってたので その匂いだったのかなぁ?と思ってます💦