※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちる
子育て・グッズ

頻回授乳の目安は1日8回程度です。授乳間隔は3~4時間で、母乳寄りの混合を目指しています。夜間も起こして授乳されることが一般的です。

頻回授乳って1日何回くらいが目安ですか?
今は生後2週間で1日8回くらい授乳しています。
母乳の量は少なめでもう少し母乳寄りの混合を
目指したいと思っています💦
今は3~4時間置きに娘がぐずるタイミングで
授乳しています。
多い方は倍以上授乳されてると思いますが
やはり起こして授乳されているんでしょうか?

コメント

てんまま

1日15回前後していました🤣
起こしているわけではなく寝ない子のパターンです…30分間隔で泣くので…

新生児のうちは4時間おきはちょっと開けすぎかなと思うので、3時間であげたほうがいいと思います(^^)

  • ちる

    ちる

    30分間隔は大変ですね💦
    娘はほっとくと4時間以上寝そうなので空けすぎないように授乳がんばってみます!

    • 4月6日
ママリ

寝てるのを起こすことはなかったですが新生児の頃は10〜15回授乳してました😭

  • ちる

    ちる

    15回すごいです💦
    退院してから直母拒否が始まって授乳回数減ってたので増やせるように工夫してみます🤔

    • 4月6日