※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

いちぢく浣腸で痛みがある場合、肛門に傷がついている可能性がありますか?

いちぢく浣腸について。
便秘のため毎日薬を飲んでいるのですが先程4日便が出ていなかったためいちぢく浣腸を初めて使用しました。
ギャン泣きの中使用したのですが、終わってからも痛い痛いと泣いていました。
オイルなどをつけ忘れてしまい、入れる際もスッと入ったというよりはズズッて感じだったのでもし肛門に傷をつけていたらどうしようと不安です。
傷がついている場合は分かりますか?

コメント

ほむら

うんちするとき痛がる、うんちに血がつく、お尻を拭いたら血がつく、などがあれば切れ痔なってますが、大抵の場合は自然となおります。

ギャン泣きで全身に力が入ってる状態+ワセリンなどつけなかったので、痛かったかな?と思いますが、浣腸は便意がくる感じでお腹も痛くなるので、お腹が痛いのか、お尻が痛いのかちょっとわかりませんね🤔
次うんちする時痛がらなければ基本的には大丈夫だと思いますよ👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    日頃も便が硬いので血がついてたりつかなかったりするのですが、今回の浣腸での便はついていませんでした。
    自然と治るのですね。安心しました。
    ありがとうございます!!

• 4月5日