※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コアラ
妊娠・出産

女の子の名前選びについて、みおとあかり(明香里)どちらがいいか、母音が重なることについて、みおに関連する良い字や澪のイメージについて質問があります。

女の子の名付けですが響きだけで見るとどちらのほうがかわいいですか?

・みお(漢字未決定)
主人推し 理由:響き、かわいい

・あかり(明香里)
私推し 理由:上2人の名前に"輝"や"あさ(朝)"という響きがあるので光をもたらすような雰囲気を揃えたい
名前も漢字もそのまま解釈していただけると🌷

普通に響きだけで見たら みお ちゃんが可愛いだろうなとは思うのですが、、"光をもたらすような"イメージの字が思い浮かばず個人的にイマイチで🥲
そして義弟夫婦のところに女の子がいますが、その子の名前の響きも( ○i○o) で母音が重なります😅
被せてきた!とか思われないでしょうか💦

主人には「上2人の時も俺の名前の意見を いいね! って言われたことがない」といじけてて、、😅
3人までと決めてるのもあって、最後は主人に委ねるのもいいかなと思うのですが🫠

質問を3つに絞らせていただきます。

✨いいねで選択
・みお と あかり(明香里) どちらがいいと思いますか?

・義弟夫婦の娘ちゃんと母音重なることに関して客観的または自分だったらどう思いますか?(年に1-2回だけ会います)

✨コメント願います🙇‍♀️
みお で光に関する良い字あれば教えていただきたいです(どちらかでもOK、名乗りでも知ってる字があれば参考程度に知りたいです)
因みに一字で 澪 だとどのようなイメージ持たれますか?

コメント

コアラ

みお ちゃん🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️

コアラ

あかり(明香里) ちゃん🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️

コアラ

年1-2回しか会わないなら母音被りOK🙆‍♀️🙆‍♀️

コアラ

年1-2回しか会わなくても母音被りNG🙅‍♀️🙅‍♀️

はじめてのママリン

うちの子が澪です。
うちは親の名前が1文字なので、全部1文字で揃えたかったのと、「お」という文字の印象がやさしく、他の子達にも入ってます。

うちも3人で、1人目の澪はほぼ私の強行で決めました(笑)2人目は夫がいじけてので権利を譲り、3人目は2人とも名前つけるのに疲れてーみたいな感じです。

「光」「珠」・・・《み》で1文字で読めるようです。

客観的に見て澪の字は今はどこでもみかけるので、取り立ててどうということもない字です。意味も後から調べて、へーって思ったくらいで、この字から何かイメージしろと言われてもなんか濡れてる??って感じですね😂名前つけておいてアレですが。

• コアラ

コアラ

コメントありがとうございます🙇‍♀️

3人目で名付け疲れるの分かります!😂
    3人目も男の子だろうし男だったらこれでいいやーくらいで考えてた名前あったのにまさかの女の子で今更何も思いつかんよ!?(1人目の時に女の子だったら〜で出てた候補はほぼ子どもの友達関連で出尽くし🤣)って感じで困ってます😂

光と珠は見ました!!
    しかし、光は私の旧姓で入ってて、馴染みありすぎて入れたくないのと、珠音とかつけたとして最初に間違えられる際の「たまお」は流石に可哀想かなぁとか😂💦

"なんか濡れてる?"🤣
    確かにそうですね(笑)
    けいおん!というアニメに澪というキャラがいるのですが、クールでかわいくて、澪って名前いいなーと思ってましたが🥹
    今何となく検索かけてみたら名前でなく、永遠お酒出てきました(笑)
    けど名字がやたらと長いので一字でもありかな…めちゃくちゃにならない事祈ってもう主人に任せようかなぁ😇笑

• 4月5日
  • はじめてのママリン

はじめてのママリン

ごめんなさい、下に返信してしまいました😭

• 4月5日
  • コアラ

コアラ

お下がり全然使えないし何よりおもちゃ…!!!!😂
    散々揃えまくったトミカプラレールで収納うまってて、今からシルバニアとかおままごとセット片付けられんよ!?ってなってます😂

これ見よがし🤣🤣
    酒豪に間違えられるかな、、と勝手に心配してましたが旦那さんがそれで喜んで飲んでるならもうそれでいいかもです、、(笑)

私も名札ついて自己紹介されたら「○○って名前なんだね〜これからよろしくね!🥰」で納得しちゃうくらいの性格です(笑)(笑)

• 4月5日
はじめてのママリン

うちも3人目も女の子やろーって思ってたらまさかの男でした。聞いた瞬間「お下がり全然つかえねぇぇー!!!」でした。また金がかーかーるー!!

けいおんも今ではコアなファンが持ち上げるくらいで、一般的にはだいぶ知名度低くなってきてる気がしますね。私も一応それは考えました(笑)
そそそ、お酒あるんですよ(笑)旦那が年末にこれみよがしに買って飲んでます。おいしーらしいですよ😂

いやもう、名前つけめんどいですよね。生まれてきた時に一緒に名札もつけておいて欲しい😇

ママリン

高校の同級生に美緒ちゃんいて可愛い名前と思ってました😊澪は、可愛いと思いますがやはりお酒は浮かびます😅
他は美桜とか望央とか海緒とか。光をもたらすようなは難しいですね。名のりだと陽も「お」と読むみたいだけど美陽とかで「みお」ってなかなか読んでもらえそうにないですよね🤔
母音被りについてはりの、しの、きこ、りこみたいな感じですよね?気にならないと思います😊