※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおぽん
妊娠・出産

深谷市の菊地病院での出産予定です。マタニティクラスが中止で、入院案内があったかどうか知りたいです。現在30週です。

深谷市の菊地病院で出産予定です。
1人目が緊急帝王切開だったので、2人目は予定帝王切開予定です。

1人目のときはマタニティクラスに参加して院内見学や入院中の持ち物など説明を受ける機会があった記憶があるのですが、現在はコロナの感染対策でずっと中止になっているようです。

現在30週ですが出産までに入院の案内などが助産師さんなどからあったかどうかを伺いたいです!

コメント

TOMO🫧

7月に出産しましたが、特別案内はなかったです!
冊子もらいましたか?
それみて準備しました😂

• しおぽん

しおぽん

ありがとうございます!!

そうなのですね…😭
    あまり産前に教育感はない病院だなあと思ってはいましたがこのまま出産を迎える感じなのですね💦
    冊子はだいぶ前にいただいているのでそれを見つつ昔の記憶を思い返して準備を進めたいと思います!!

• 4月5日
  • TOMO🫧

TOMO🫧

他は助産師指導などがあるとみたことがあるんですけど、菊池は全くないですね😂
    私も緊急帝王切開でした!
    もらえるものもあるので、持って行くものは少なかったです😊

• 4月5日
  • しおぽん

しおぽん

やっぱり菊池は無いですよね🤣

たしかに色々ともらえた記憶はうっすら残ってる気がします!!笑
    今回は予定なので産後に欲しかった物をバッグに詰めて行きたいと思います☺️

• 4月5日
さくママ🔰

12月に菊池病院で出産しました。
入院については頂いた冊子を読むだけでした!
経産婦だったのでこれは必要かな…と自分で足して持って行きましたが、今は少しですが面会もできるのでそこまで心配いらないと思います!

• しおぽん

しおぽん

返答いただきありがとうございます!

やっぱりあの冊子のみなんですね💦
    1人目の時の記憶を思い返しつつ準備してみようと思います😊

• 4月12日
  • さくママ🔰

さくママ🔰

無事に出産できることを願ってます✨

• 4月13日
  • しおぽん

しおぽん

ありがとうございます☺️

• 4月15日