※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
妊娠・出産

検診で前置胎盤の可能性があり、30週まで様子見です。帝王切開での出産経験者や限度額適用認定証の申請についての情報を教えてください。

今日検診にて👶
胎盤が子宮口から近いと言われました🥺
24週ですが同じくらいに前置胎盤などに
なった方いますか??
30週まで様子見なんですが治った方いますかね??

又は、帝王切開で出産した方で
限度額適用認定証を申請した方もいたりしますか??
念の為申請しておこうか迷っているので
参考までに教えて欲しいです😩💧

コメント

はじめてのママリ🔰

限度額認定証はとっておいても良いと思いますよ☺️
申請書に理由を書くところがある場合は、前置胎盤の疑いがあるため、と書いておいて実際に使わなくても特に何もないので👌
期限が切れるころに返却が必要な場合があるのでなくさないようにすれば大丈夫です👌

私は前置胎盤の可能性はあると言われましたが、結局ちゃんと動いてくれて子宮口から遠くなりました☺️

ねねちゃん 7/3予定日🤰

わたしは、3人とも低地胎盤(子宮口に胎盤が近い)と言われてました!
でも、だんだんと上がってきて、上2人は自然分娩でした!🌟

今回の子も20週で言われましたが、
徐々に上がってきてると言われてて、26週の時は2cm離れてると言われました!👌

なので、お腹大きくなると共に上がってくる事が多いのかなー?って思いました😌✨

はじめてのママリ🔰

23週で胎盤が低いと言われましたが、わずか数日後に別件で受診した時には「あれ?今日は低いように見えなかったな」と言われ、さらに次の検診(27週くらい?)では上がってて問題なくなりました!

意外と上がるもんなんだなと思いました☺️

ゆり

前置胎盤でした👶
認定書申請した方がいいです!
帝王切開は保険効くのと、前置胎盤は管理入院する可能性もあるので、先に取得してた方が手続き楽です!