※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義両親が亡くなっており、義父には2度しか会ったことがない。自身は片親で、義兄が孫3人を持つ中で子供が欲しいと思っている。義父のことを思い出し、義実家について悩んでいる。旦那は義両親関係について楽観的だが、心配している様子。

義両親がいない人いますか?💦

義母は旦那が16歳の時、義父は旦那が23歳の時に亡くなりました…

義父の時は結婚すること決まってたのでお葬式にも出たのですが2度しか会ったことがなく、義母は会ったこともないです。
地元は島なのでずっとお墓参りも行けていないです…

わたしは片親で母しかいないです。

義兄は旦那よりかなり年上なので義父は孫3人とも見られているし、遊んでいる動画を見たこともあります。

なのでわたしたちの子供も見せたかったな〜と旦那はいいますしわたしも思います🥲
結婚式も両家とも親族かなり少なく…

お義父さん本当にいい人そうな人でした。
1度は彼女ということの紹介でいずれ結婚するという報告でお会いして、2度目はベッドの上で弱っている姿でした…

お葬式では初めて旦那が泣いてる姿を見ました。

今生きていたらどんな感じなんだろうな〜とふと思います…
ママリでは義実家の愚痴も多ければ素敵なエピソードも多いですよね。

旦那は能天気な人なので、うちは嫁姑関係なくて良かったな!なんて言ってますが💦

コメント

ぴょこ

こんにちは☺️

うちも義母が夫が3歳の頃に病死で義父は存命です。

夫は小さくて母親との記憶が無いから逆に悲しくない、良かったと言っていました。
思い出がある方が辛いと。

でも入籍した夜に泣きながらお金がいくらあっても母親は生き返らない何億積んでも死んだ人間とは会えないと呟いていたのが忘れられません。

夫と写ってる写真も2~3枚しか無く、動画もありません。
でもとってもヤンチャなお義母さんだった事は親戚から聞いています🤭

私も会わせたかったです。
娘はとっても夫に似てるので喜んでくれただろうな〜と思います😊

最後の文章分かります。うちの夫も生きてたら夫婦喧嘩しても俺が怒られてたからそんな心配なくて良かった〜なんて言います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    確かに記憶がある方が辛いですよね…
    わかります、死んだ人間には会えないから今のうちに親孝行しろって言われます🥲
    うちの旦那は三兄弟の末っ子だからか赤ちゃんの写真すらないです😱
    田舎の母ちゃんって感じだったと聞きました!

そしてうちも娘が旦那にそっくりです!
    会わせたかったですよね😣
    ママリさんの旦那さんも能天気なんですね!😂
    うちも父親がいないので旦那は楽だろうなと思ってます😂

• 4月5日
はるのゆり

義実家ありません😊
義父は旦那が10代の時に亡くなっていて会ったことありません。義母は結婚してから1年半ぐらいで病死しましたが、お付き合い中を合わせてもそんなにたくさん会ったことなかったです😣

生きていたらどんな感じだったのかな〜とは思いますが、色々と心配することが無く楽だな〜と思ってる能天気な嫁です🤣
旦那も宗教とか全然興味なくて、お供えに〇〇用意しないと!とかも無いので凄く…楽です🤣(お義父さん、お義母さんごめんなさい💦)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    確かに心配事なくストレスフリーではありますよね!😂
    義実家に子供を預けて〜とか聞いたらいいなぁと思いますが、みんながみんな関係良好ではないですもんね😱
    うちの旦那もお墓参りとかすごい適当です…笑
    タバコとコーヒーだけでいいよって感じですし、義父のことは骨ジィって言ってます…😂
    義兄もこんな感じなのでお葬式も最後のお別れ以外は意外とワイワイしてましたし、この能天気さに助けられてきたことは数多いです😂

• 4月5日
  • はるのゆり

はるのゆり

預かってくれるような義実家なら良いですけど、実際居てみないと分からないですもんねぇ😣💦
    想像でしかないけど、うちは義父が亡くなったの早いのもあって最初は義父を亡くして悲しんでたけど、気持ち的に元気になってからは1人を楽しんで多趣味で習い事とかしたり、友達と旅行に行ったりと人生謳歌してたので、きっと孫の面倒を見るなんて出来なかっただろうな〜とは思います😅(笑)

ただ子ども達のプレゼントとか、たくさん貰ってるのみたらやっぱりいいなーとは思いますね😂(セコくてごめんなさい💦)

• 4月5日