※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

小児かかりつけ医に通院中。乳児湿疹治療で他院を受診迷い中。他院受診時、現医に報告必要。他院受診を検討中。

かかりつけ医制度について。
現在、受診中の小児科には小児かかりつけ医制度というものがあり登録しています。
基本的には診察中であれば、骨折などの明らかな専門的なものを除いてはまずはウチを受診してくださいと言った制度です。
乳児湿疹で生後2ヶ月ごろから通っていますが、生後6ヶ月になってもイマイチすっきりと改善されず今も弱めのステロイドを毎日塗り続けています。
他院でスキンケアに詳しい小児科の先生がいると聞き、そこへ受診しようかと思っているのですが治療途中で他院へ受診していいものか迷っています。
他院へ受診した場合は、現在のかかりつけ医へ何処何処へ受診したと伝えなければなりません。
皆さんなら一度違うところへ受診してみますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ずっと改善されないなら他の所行ってもいいと思います!

ダッフィー

小児科ではなく、皮膚科受診するのはどうですか?

はじめてのママリ🌻

上の方も言ってますが、湿疹なら、小児科より皮膚科の方がいいと思いますよ〜👍🏻
近くに評判のいい皮膚科があれば、そちらを受診してみてはいかがですか?