※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人目妊娠中🔰
妊娠・出産

市立札幌病院での出産について質問です。ベッドは電動か手動か?ドライヤーは借りられる?パジャマは持参?旦那との面会や手術後の処置について不安があります。

市立札幌病院で出産された方に質問です!
4月に帝王切開で第二子出産予定なのですが
大部屋のベッドは電動ですか?手動ですか??
またドライヤーは借りれますか?持参ですか?
パジャマ持っていこうと思ってたのですが皆さん借りてる方がほとんどでしょうか??
面会30分1回なのですね(T_T)
帝王切開当日は旦那に会えると思って居たのにまさかの会えないと知ってビックリです!
一階のタリーズやローソン横の椅子とかで旦那や上の子と会うことは母子同室もあるし難しいですかね?出産は2回目ですが市立札幌病院での出産は初めてなので緊張しています!
あと1人目の時は溶ける糸で傷パワーパッドみたいなゲルのものを術後つけっぱなしだったのですが市立病院の手術は溶ける糸ですか?術後のテープはどんなものを貼っているかんじでしょうか??
質問ばかりでごめんなさい!

コメント

やま

2年前に市立病院で帝王切開しました!
ベッドは電動?ボタンで倒したりできました!
ドライヤーは小さいのが洗面所にあります!
小さいので髪長いと時間かかります💦
パジャマは持っていきました!
借りてる人多かった印象です。
術後のテープはどんなのだったか忘れてしまいましたが、抜糸はなかったので、溶ける糸かなと思います。
私の時はコロナ禍で面会一切できなかったので、そこはわからないです😣

• 2人目妊娠中🔰

2人目妊娠中🔰

お返事ありがとうございます!!m(_ _)m
    電動なのですね!良かった(T_T)前回別の病院の時個室は電動だったのですが大部屋は手動で誰かに回して貰わないと起き上がれなかったので(T_T)
    一応ドライヤーはあるんですね!長くないので行けそうです(^-^)私もパジャマは持っていこうと思っていて皆さんどうなのかなと聞いてみました!ありがとうございます!面会一切できないのつらかったですね(T_T)ちなみに前回の病院は手術前に浣腸したのですが市立も浣腸ってしましたか??どちらかとゆうと産後怖いので浣腸してから手術に挑みたいなとおもいまして(>_<)
    お返事ご丁寧にありがとうございました!😃とても参考になりました!

• 4月7日
  • やま

やま

大部屋こんな感じです!

浣腸はしませんでした!

当日は足のむくみとるやつとかいろいろつけてたので面会は難しいかもしれないです😣
    そもそも歩くことができなくて当日はずっと寝たきり、わたしは昼に手術して出産で、水分も夜まで飲めず、昼、夜ご飯もなしでした💦

• 4月7日
  • 2人目妊娠中🔰

2人目妊娠中🔰

ご丁寧にお写真までありがとうございます!!(>_<)✨
    意外とお隣さんと近いのですね!!
    浣腸なしなんですね!!情報ありがとうございます🙏✨
    帝王切開だとそうですよね😢お腹すきますよね😭
    だんだん術後の痛み思い出して緊張してきました(T_T)笑
    前回は当日横に旦那いてくれたので寝たきりの時、水とってーとかしてもらえたので今回は全部自分でセッティングしてから手術に挑まないとなーと思いました😭笑

• 4月7日
ぴぃす

去年の9月に帝王切開で出産しました!

ドライヤーは、使用する際にナースステーションに借りに行って終わったら返しに行くスタイルでした!帝王切開後なので、良いリハビリになりましたが、めんどくさそうなら持ってく方が良いかと!

私の時はパジャマは借りてる方がほとんどでしたよ〜
帝王切開でしたら数日点滴するのでレンタルの方が良いかと!

あまりおすすめしませんが赤ちゃん預ける際に売店行くのでって言って、ローソン横とかあまり人目につかないとこであれば、数分なら会えるかもしれないですね〜
基本母子同室なので…眠れず辛いとかお風呂の時には赤ちゃん預けてる方いましたが、入院も1週間程度なので面会日に会ってる人がほとんどかと思います!

術後は透明なテープ貼ってました!

• 2人目妊娠中🔰

2人目妊娠中🔰

お返事ありがとうございます🙏💦
    借りて返すスタイルなんですね!!たしかに良いリハビリになりそうですね🤔✨笑

やはりパジャマは借りてる人がほとんどなのですねー!!持っていこうかなとおもいましたが借りようかなと思います!!
    やはり会えなくはないけど面会の時のみですよね🤔💦
    参考になりましたありがとうございます(^-^)

術後のテープも教えてくださりありがとうございます🙌✨

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

昨年5月に市立札幌病院で出産しました!

ドライヤーは使う時にナースステーションに借りに行く感じでした。
パジャマは産後の人はほぼ全員借りてましたよ!
術後は出血汚れがあったり、傷の確認等があるのでレンタルの方が良いと思います💡
赤ちゃんを預けてローソンに行くこと等は可能ではありますが、
感染対策のために面会制限があるので、特にお子さんにこっそり会うのは控えた方が良いかと…
術後の傷は茶テープが貼られているだけなので、自然に剥がれた後は傷跡用のテープを購入するように言われました。(私は担当医に勧められて、退院後にアトファインというテープを購入して貼っていました)

個室だったのでベッドはわからないです💧
ごめんなさい💦

• 2人目妊娠中🔰

2人目妊娠中🔰

お返事ありがとうございます(^-^)✨

借りて返すスタイルなんですね!ありがとうございます!パジャマはほとんど皆さんかりてるんですね!持っていこうかなとおもいましたが借りようかなと思います😃✨

面会はやっぱりそうですよね🤔ありがとうございます🙆

茶テープのみですか!!一応アトファインはもうかって入院バックにしのばせておきました🤗✨

参考になりました!!ありがとうございました🥰✨

• 4月9日
ベティ

先月市立病院で出産しました!
ドライヤーは洗面所に一つありましたが、私は持参しました!
たまに使用したいときに誰か使っていたりしたので持って行ってよかったです。
パジャマは1日70円ですし、借りてる方ほとんどでしたが、ピンクで透けやすいので濃い目の下着だとスケスケでした💦
薄い色にするか、下のズボンか、レギンスだけ持参した方が良い気がします!

• 2人目妊娠中🔰

2人目妊娠中🔰

お返事ありがとうございます!!先月!👏
    おめでとうございます(^-^)✨
    ドライヤーはもっていかないと争奪戦ですね😱

やはりパジャマすけるんですねー!!レギンスもっていってみます(^-^)ありがとうございます💕

• 4月17日