※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がなめくじに触れて、手洗いできなかった経験や、子供の耳の痛みについて心配しています。同じ経験をした方いますか?

お子さんがなめくじ触っててしばらく手洗いできなかったけど平気だったよって方いますか?💧

子供がしばらくなめくじがついた花と気づかず、もっていたんですが目とか口を触ってるかもしれません。
私もなめくじがついた花をしばらく持たされていたのですが、スマホをさわったりしてました。
なめくじに気づいてすぐ手洗いしたけどスマホのことはすっかり忘れて何もしないままです。
その後にスマホを触った手で食べ物をちぎって子供にあげちゃいました。

先ほども質問したんですけど、もう少しアンサーをいただきたくて😢くどくてすみません。
子供が「なんか耳の後ろ(耳の中央後ろ骨っぽいところ)が痛い」と一度言っていて怖くなってきました。今は何もしなければ痛くない。触ると痛いそうです。ツボがありそうな場所だし押したら痛いよね?と思いつつ不安が募ります。

コメント

はじめてのママリ🔰

日本のなめくじはそんなに気にしなくても大丈夫とか何かで見た気がします🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 4月5日