※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぴょん
妊娠・出産

逆子が治り、赤ちゃんが大きめでウォーキングを勧められたが腰が痛い。お産に備えて動くべきか悩んでいます。

こんにちは😊
38w0dの初マタです。
ずっと逆子だったのですが、2日前の検診で逆子が治っていました!
赤ちゃんも大きめ(37w5dで3200g)なので、ウォーキングとかしてたくさん動き回ってね!と言われましたが、次の日は腰の激痛で殆んど動けず、今日は痛みはマシになったのですが、ウォーキングまでは出来ず、家の中を地味に歩き回ったり階段の昇り降りをしてました😳
痛いのを我慢して無理してまで動こうとはおもわないですが、お産も体力勝負だし、難産になるのも怖いし…😵
出来るだけ動いた方がいいのでしょうか?

コメント

y.m

逆子治ってたのですね‼︎
私はまだ治らず😞💦

張ってもたくさん動いたほうがいいと母からききました🙏
安産でありますように👶

• あやぴょん

あやぴょん

ご回答ありがとうございます🙂
    私もこの時期で治ると思ってなかったので、ビックリしてます🤣
    m★さんも治るといいですね❣️

• 3月25日
ゆり25

初めまして(*^^*)
私は今31週で逆子でなかなか治らず。。焦ります😖逆子体操しています!
37週で治ってたのはすごいですね♡♡
ちょっと勇気が出ました😍
逆子を治すために何かされていましたか?😊

• あやぴょん

あやぴょん

赤ちゃんがこの状態(逆子)がいちばん居心地がいいんだなぁって思い、また先生も無理して治す事もないよ!って言われたので特に何もしませんでした😅
    焦りがストレスになることもあるので、治ったらいいなぁ…ぐらいの気持ちでいたらどうでしょうか❓🙂
    何もアドバイスも出来なくて偉そうなこと言ってスミマセン…😫

• 3月25日
  • ゆり25

ゆり25

その考え方すごいですね😊💕それもそうですね!!焦ってもどうにもならないですし、赤ちゃん目線で考えてあげるほうがストレスも減って良さそうですね😆⭐️
    なんか新鮮な考え方が出来そうで、とても参考になりました(*^^*)
    少し気が楽になりました♡
    ありがとうございます😊✨✨
    もうすぐ赤ちゃんに会えますね❤それまで身体に気をつけて出産頑張ってください(*^^*)

• 3月25日
  • あやぴょん

あやぴょん

そんな風に言ってもらえるなんてすごく嬉しいです😆
    こちらこそありがとうございます❣️
    ゆりなさんも出産までまだ少しありますが、体調に気を付けてお過ごしくださいね😊

• 3月25日
canaria

37w過ぎてから動ければ動いた方がいいと思いますが😓腰に来てるなら無理したら余計やられるかと思います😓無理せず体調がいい日にスクワットとか少し動いてみたらと思います😓

• あやぴょん

あやぴょん

腰の痛みも赤ちゃんが段々下りてきて外に出る準備をしているって事なので、無理ない様に出来るだけ動こうと思います😃

• 3月25日
み816

私も37w5dの健診で、
すでに3400gでした。
子宮口も固く閉じてる。
まだまだ出産は先だね。とのこと。

でも、私の先生は、
今まで特に運動してなかったんなら、急にお散歩とかすると、
急に破水したりして良くないから、今まで通りの生活をしなさい。といわれました。

実際お腹張って苦しいので、
結局ぐうたらしてます。

• あやぴょん

あやぴょん

先生によって言われることが違うんですね〜😶
    無理せず適度に動こうと思います❣️

• 3月25日