※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 りさ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘が哺乳瓶拒否しています。改善方法を教えてください。昨日からノイローゼになりそうです。

哺乳瓶拒否について

生後2ヶ月の娘が哺乳瓶拒否しています。産まれてからずっとミルクよりの混合です。
なのでミルクが飲めないと致命的なのですが哺乳瓶拒否になった方、どのように改善しましたか?
ちなみに哺乳瓶を口に持って行ったら泣きます😭

昨日からノイローゼになりそうです🥲

コメント

ままり

上の子のとき、スプーン飲みで少しずつあげたりしてました💦
完ミで哺乳瓶拒否、地獄ですよね、、、

•  りさ

りさ

コメントありがとうございます😊
    スプーン飲みであげていたら哺乳瓶拒否は改善されましたか?

• 4月5日
  • ままり

ままり

2ヶ月から4ヶ月くらいまで拒否が続きましたが、その後は改善されましたよ!

• 4月5日
  •  りさ

りさ

改善されたんですね!
    それを聞いて希望が持てました😌昨夜もお腹がすいてギャン泣きで参りました🥲
    その2ヶ月間はずっとスプーン飲みですよね?

何か改善するためにしていたこととかはありますか?哺乳瓶は定期的に咥えさせたりしていましたか?

• 4月5日
  • ままり

ままり

それはキツイですね💦
    赤ちゃんと一緒にお昼寝できるといいですが、、、

いえ、毎回哺乳瓶も用意してました!
    嫌がったら哺乳瓶からコップに移して、スプーンであげてました😭

哺乳瓶でも飲んでくれる時はあったので💦
    そうしてるうちに、徐々に哺乳瓶拒否が改善されました!
    すごくめんどくさかったですが、体重増加も良くなかったので、助産師さんにやり方教えてもらってやってました、、、

• 4月5日
  •  りさ

りさ

ギャン泣きした後に諦めて哺乳瓶吸って爆睡してくれました😇
    毎回哺乳瓶も用意していたんですね!それでダメな時はコップに移してスプーンであげてみます。参考にさせてもらいます😌

うちももともと少食ちゃんで体重増加で引っかかっているので必死で必死で💦
    気長にやってみます。
    コメントありがとうございました😉

• 4月5日
  • ままり

ままり

グッドアンサーありがとうございます!

色々試行錯誤してやってました💦
    諦めて飲んでくれてよかったです^ ^

離乳食始まれば少し楽になると思うので、それまでなんとか頑張ってください!!!

• 4月5日