※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

メイクの順番やUVクリームの塗り方について教えてください。UV入りクリームや日焼け止め、下地の関係性が分からなくなりました。

メイクする時、何を塗ったらいいのかよく分からなくなりました😂
スキンケアして、日中用UVクリームを塗って、日焼け止め塗って下地を塗るんですか?
全部にUV入っている場合肌の負担にならないですかね?
クリームは塗った方が保湿もされるし化粧崩れもしにくい気がするので塗った方がいいのかなとは思うのですが、日焼け止めもこれからの季節塗りたいですよね
下地にUVが入っていたら日焼け止めは塗らないですか?
日焼け止め塗りたい場合は下地はUV入っていない方がいいのでしょうか?
そしたら日中用クリームはUV低いやつの方がいいのかな?

色々ありすぎてよく分からなくなったので、詳しい方教えてください😂🙏🏾

コメント

はじめてのママリ🔰

重ねるのが苦でなければ、日焼け止め→UV入り下地がいいと思います。

というのも、記載のSPFの効果を発揮させるには、1g近く塗ることが必要です。
下地をそれだけ塗ろうと思ったら、顔色が白くなってしまうので、下地の前に透明の日焼け止めを仕込むという認識です。✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    そうなのですね!!😳
    日焼け止めと下地併用します☺️

• 4月5日