※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

育休から復帰後、すぐに2人目を考えている方、働き方はどのようにお考え…

育休から復帰後、すぐに2人目を考えている方、働き方はどのようにお考えですか?😢

2人目も産休、育休手当が欲しいのですが、時短やパートにしてしまうと減額されてしまいますよね😭

旦那に希望休とってもらったり、両親も全力で頼ればフルタイムでも働けなくはないのですが…

1人目2年くらい授からず、病院に通い始めたらすぐできた感じなので、2人目が案外すぐに来てくれるか、それともしばらく不妊治療するようになるのか予想が難しいです…💦

連続育休はさすがに申し訳ないと思い、子どもが一歳になった今まで避妊してましたが、やっぱり早めに妊活開始して連続育休にしておけばよかったと後悔してます😭

ちなみに子どもは2人までの予定なので、無事に2人目産めたら、今度こそ時短かパートにします!🥺

コメント