※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

育休から復帰後、2人目を考える方の働き方について相談です。産休、育休手当が欲しいけど、時短やパートだと減額される。旦那や両親のサポートでフルタイムも考えている。不妊治療の経験ありで、2人目はすぐに来るか不妊治療が必要か悩んでいる。連続育休を避けるため避妊して後悔している。2人目出産後は時短かパートを考えている。

育休から復帰後、すぐに2人目を考えている方、働き方はどのようにお考えですか?😢

2人目も産休、育休手当が欲しいのですが、時短やパートにしてしまうと減額されてしまいますよね😭

旦那に希望休とってもらったり、両親も全力で頼ればフルタイムでも働けなくはないのですが…

1人目2年くらい授からず、病院に通い始めたらすぐできた感じなので、2人目が案外すぐに来てくれるか、それともしばらく不妊治療するようになるのか予想が難しいです…💦

連続育休はさすがに申し訳ないと思い、子どもが一歳になった今まで避妊してましたが、やっぱり早めに妊活開始して連続育休にしておけばよかったと後悔してます😭

ちなみに子どもは2人までの予定なので、無事に2人目産めたら、今度こそ時短かパートにします!🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那は朝早く夜遅い帰宅なので平日は完全ワンオペ、実家も遠方で頼れず、でしたが、普通にフルタイムで復帰しましたよー!
案外なんとかなりますよ!
復帰後半年で妊娠しました🤰

ま

こんにちは
現在、4歳と10ヶ月のママで3人目妊活開始しました!

下の子は今月から0歳クラスで保育園に入り(慣らし保育中)5月からフルで仕事復帰の予定です。
確かに時短やパートにすると減額になりますね💦
一人目妊娠時は正社員で二人目は派遣です。
なので減額はしましたけどなんとかなってます!

ちなみにですが、子供は2人までと決めていましたが色々あり(話すと長くなるので省略)3人が良いとなってしまい😅2歳差でほしいと思ってましたが子宮の病気が発覚💦💦できるだけ早めの妊娠がいいとのことで職場と派遣の方にはその事情を伝えて妊活開始しました!

仕事のことを考えながら妊活するってのもストレスの一つですよね😮‍💨
お互い子育て、妊活頑張りましょう🥹👍