※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
その他の疑問

ネイルOKのパート先で、ストーンやデコレーションは爪からはみ出さず、商品を傷つけないように注意するルールがある。質問者は、立体的なものはNGと理解しているが、写真のネイルが心配。どちらの解釈が正しいか知りたい。

パート先はネイルOKなんですが、「ストーンやデコレーションはつめからはみ出さなければ可。ただし商品を傷つけないように注意する。」と書いてあります。
これって、
①タテヨコ爪の面積からはみ出さない大きさ
②立体的なものは全てNG(厚みからもはみ出すのは×と認識する)
どちらで捉えますか😂?
②だと商品を傷つけないように...の一文が不要だと思うので①かと思ったのですが、写真のようなネイルをして明日出勤なので気になってきて質問しました!!

コメント

はじめてのママリ🔰

基本的には②だと思ってフレンチとかにしますかね、私なら。
で、周りの人見て考えます笑。

ます

突起していても鋭利な角がなければ大丈夫かなぁ

って思いました。
私だったら初日は平坦のシンプルなもの、他のスタッフのデザイン見たり先輩スタッフに聞いたりして許容範囲を模索するかなぁと思います。

りりん

私が前働いていたところははみ出さないようにとは言われたこと無かったのですが、商品を傷つけないように〜って感じで①でした。
ストーンとかも厚み出してもらってフラットめにして貰っていました🤔

最初はシンプルめにして周り見てどこまでOKか探ると思います😂

はじめてのママリ🔰

一般的な感覚では接客販売系のお仕事なら立体NGで控えめなストーンならOKってことかなと🤔無難なので行ってしばらく周りの方の様子をうかがった方がベターな気がします。

ままりん

皆様ご回答ありがとうございました!!
主婦さんの多い職場なので大変参考になりました😌
気にしながら行くのも嫌なので、パーツだけ取ってフレンチにしました😂!!