※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
家事・料理

義息子がライターを洗濯機に入れ続け、洋服に色移りしたりして困っています。原因はライターのオイルかもしれません。どうしたらいいでしょうか?

連れ子再婚夫婦です。
義息子がポケットにライターを入れたまま洗濯を出すことが多く、今日で5回目...?かな?
ドラム式なので乾燥機までかけているので、爆発する恐れがあるしいい加減にしてくれと何度も伝えていますが、一向に改善されません。

そして、ライターを一緒に洗ってしまった日から洗濯物に色移り?のような緑色のような青っぽいような...グレーっぽいような...汚れが洋服に付着するようになりました
これってライターのオイル?とかでなりますか?

一番下の子の肌着とかも色がすごいついてて、色物と洗濯してないのに汚れてるので 「なんなんだ?これ?」とパニックになってます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ライターをポケットに入れたまま洗濯機に…恐ろしいですね💦
何度言ってもやる人は又やると思うので(うちは何度言ってもティッシュやられます)、洗濯物は洗濯機には入れちゃだめ、洗濯カゴに入れてね、とかにして、主さんがポケットチェックして洗濯槽に入れられるのがよいのではないかと思いました。
手間が増えますが…