※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リース
子育て・グッズ

娘がウンチ出ていない6日目の赤ちゃんのお母さんです。出産後、ウンチが出ない状況で、産院に相談したけれどまだ出ていないです。おならは出ているし、ミルクも飲んでいるけど、どうしたらいいでしょうか?

生後6日目ベビーの母です👶

一昨日の午前中から、娘がウンチ出てません!

今日、産院に連絡をしたところ綿棒を肛門に入れて刺激してみて!とのことでしてみたのですが、中々出る兆候がありません(>_<)

おならはよく出て、ミルクもしっかり飲んでます!
お腹の張りも気になる程じゃありません!

同じようになった方、経験された方、何か方法はありますか⁉️
旦那が帰って来次第、産院に連れて行こうか迷い中です。

コメント

一昨日から出てないくらいであればそこまで心配する必要は無いかと思います。
おなら出て、ミルクも飲んで、張りがないなら大丈夫だと思いますよ。
産まれたばかりの赤ちゃんは1日何度もうんちしますが次第にそんなにしなくなってきます。
ミルクをあまり飲まなくなったり張ってるようなら出す必要がありますけどね💦💦
綿棒、私もうまくできません😅なので小児科へ連れてってます。

• リース

リース

そうなんですね〜‼️
    育児書を見たり…頭がパンクしそうで見るのはやめ、私自身が落ち着いた頃、ママリに投稿しました。
    綿棒、すごく怖かったですが躊躇しながらしました(;´Д`Aハァ

小児科に連れていく方法もあるんですね‼️

• 3月25日

退会ユーザー

サイトや本で調べても何が正解なのか分かりませんよね。
    小児科の先生が言うにはミルクの飲みが悪くなったりお腹が張ってるようなら病院連れてきてねということでした。これは小児科の先生にもよりますが私の行ってる所の先生は4~5日出ないなら必ず便を出してあげた方が良いということでした。赤ちゃんがあまり長い間便を溜めるのは良くないそうです。←先生によっては1週間便が出なかったら連れてきてねと言う先生も居るそうです。
    でもまだ小児科へは行くの難しいですよね??😅

• 3月25日
 こうき♡すずは

うちの子もその頃出なかったことあります!でも、機嫌が悪いわけでもなく、食欲がないわけでもなかったので、しばらく様子見してました😊
今現在でさえ3、4日出ないことなんて当たり前になってしまいましたが、特に変なことが起きたことないので、あまり気にしなくても大丈夫だと思います✨
ただ、4日以上出なかったら綿棒でこちょこちょして出してあげた方がいいですね😣自分で出すのが苦手な子もいるみたいなので💦浣腸しても出ない場合は病院に行かれた方が1番安心だと思います!!

みずたま

私も産院では4日出なかったら綿棒浣腸してあげてと言われました。
うちの息子も最近溜めてするようになって(^ω^;);););)3日~4日おきですが、おなかが張っていなかったり、おっぱいも飲めているなら大丈夫とは言われましたよ💡

リース

昼過ぎ、やはり出ず心配だったので産院に行きました!
ミルクの量が少ないことが分かり、完ミ🍼のため便秘になりやすく、一日1回出る程度でいい!ということが分かりました‼️

コメント、ありがとうございました🍀