※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s☆
その他の疑問

メルカリについて教えてください!中古の子供服の販売を始めてみたいと思…

メルカリについて教えてください!
中古の子供服の販売を始めてみたいと思っています(><)
写真を載せて金額を決めて出品、購入が決まり入金確認の通知が来てから発送というおおまかな流れでいいのでしょうか?
売上の利益がどうやって自分の元に来るのか、出品金額=利益となるのかとかがよく分かりません💦
また送料負担で販売しようと思ってますが子供服の発送方法は定形外郵便が一番多いのでしょうか?だいたい1着で送料いくらぐらいしますか?
西松屋とかノーブランドのものだと送料込みで300~500円くらいが妥当ですかね…(><)
質問多くてすみませんが、分かる範囲でご回答よろしくお願いいたしますm(__)m

コメント

春

流れはそんな感じです。
メルカリは10%手数料かとられますよ
1万以上売り上げるとタダで振り込みができますが、1万以下でも手数料かかってもよければ振り込みできます(^-^)

• s☆

s☆

ありがとうございます!
    安い販売な上に手数料もとられるとなると…本当にお小遣い程度ですね(*_*)
    どうするか考えてみますー💦

• 3月25日
  • 春

でも、捨てるよりお金になるのでしてます(*^▽^*)
    メルカリより人少ないですが、手数料がかからない、フリルやラクマRもありますよ♫

• 3月25日
  • s☆

s☆

そうですよね💦リサイクルショップも数十円とかなりますよね(×_×)
    他のサイトも覗いてみます~!

• 3月25日
さくら

・流れ
あってます!メルカリが購入者の入金を、確認できたらあなたに発送してくださいという通知が来ます。
あなたが発送し、相手が受け取りました!というボタンを押し、お互いが評価を終えると売り上げがあなたにつきます。

• s☆

s☆

詳しくありがとうございます!
    とても参考になりましたm(__)m

• 3月25日
  • さくら

さくら

最近はメルカリアッテっていう近所の人と手渡しで売れるメルカリの姉妹アプリもあります。
    送料や梱包を気にしなくていいし、お金もその場で手渡しなので使い方によってはべんりみたいです!
    手数料も無料!

• 3月25日
さくら

・手数料が10%、売値からひかれます。
あなたが送料込み500円で売ると、
450円が売り上げでそこからさらに送料をひくと本当の利益になります。

さくら

・定形外は重さで値段が決まります。
赤ちゃんの洋服1着でしたら120円や150円くらいだと思います。定形外は補償がないので荷物がなくなる可能性がたまにあります。
180円でレターパックライトなどが買えて、レターパックライトだとポストまで追跡可能です。

売り上げは、メルカリの買い物で使うか、振り込むことができます。
1万円以下の売り上げを振り込むには手数料210円がかかります。

tarapi

発送はクリックポストなんかがオススメです。
子供のデニムくらいまでは送れます164円ですみます。
100g以内なら定形外が安いですね。
「送料の虎」で送料を一括検索できます。
西松屋の中古、この前450円でうれました。中古はなかなか売れないけど売り方次第です。

商品を相手が受け取りしたら売上金額こちらに入る事になります。それまではメルカリが預かってます。取引が終了したらメルカリの設定のところから売上・振込とあるのでそちらから確認ください。

売上金はそのままメルカリで買い物できるし、現金にしたいなら、自分の口座を登録し、振込申請の依頼をする必要がありますが、一万円未満は210円手数料かかります。

• s☆

s☆

売り方次第ですか!難しそうです(><)
    売上金はメルカリで使用できるんですねー!普段買うこともあるので、そっちの方が使えそうです(^^)ありがとうございます☆

• 3月25日