※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学校の入学式って式自体1時間くらいなんですが、どんな内容なんですか?子供じっと座れるかと😥

小学校の入学式って式自体1時間くらいなんですが、どんな内容なんですか?子供じっと座れるかと😥

コメント

はなさお

校長先生の挨拶、来賓やPTAからの挨拶、校歌や君が代歌斉唱、先生の紹介などだったと思います

最初は皆んな緊張でピシッと座ってますが、30分もしないうちに子ども達の足が後ろから見えるんですがぶらぶらしてました😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    そういうメニューなんですね~💦うちのこも30分でじっとで来なさそうです!でも内容把握したので出来るだけ我慢するよう話しておきます✨

• 4月3日
3-613&7-113

新入生入場(保護者は既に着席)
開式の言葉
校長式辞
PTA会長式辞
担任発表
担任挨拶(少し話す程度)
閉式の言葉

でした。

動き回るような子は居ませんでしたが、飽きてるなぁ…と言うのが伝わってくる空気醸してましたよ😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️やっぱり挨拶とか系なんですね!イメージできました✨

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

2年前の上の子の時は
10:26入場、10:43退場
校長先生、PTA会長挨拶、校歌君が代、担任紹介でした。
クラスで1人1人名前が呼ばれました。

今回下の子が入学ですが、コロナ禍じゃないので1人1人呼名が式で追加かな?と思ってます🤔

上の子の時20分弱の式でしたが、結構ザワザワしてました😂なので大丈夫だと思います笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    短めがいいです!!ざわついてたんですね、安心できるお話を教えてくださりありがとうございます!!✨

• 4月4日