※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

パーマ当ててみたい!!けどやった事ないしどんな手入れが必要かも未知の世界💧

パーマ当ててみたい!!
けどやった事ないしどんな手入れが必要かも未知の世界💧

コメント

はじめてのママリ🔰

コテで巻かなくていいので、めっちゃ楽になりますよ!😆✨
パーマあてる時点で熱ダメージは受けてしまうので伸ばしっぱにすると枝毛、切れ毛、パサつきは出てくるかもです!
なので、定期的にトリートメントするとか毎日乾かしたあとにオイルトリートメントつけるとかくらいですかね!😳💕

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    そうなんですね!!
    髪セットするより毎日オイル塗る方が楽なのでやってみたいです😍

肩にはギリつかないくらいの長さですがパーマ当ててもおばさん感出ないですかね?😂
    ウェーブみたいなのにしたいです!

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ボブパーマやミディアムレイヤーパーマ、ひし形パーマとかで調べると好みなのが出てくるかもしれません!😆💕見てみてください!✨

肩に付くか付かないくらいならボブでもレイヤー入ってても個人的にパーマ可愛いと思います!🌟
    ショートのパーマは私的には顔タイプがキーとなると思うので、顔タイプによってはおばさん感出ちゃって事故るので😂ある程度長さはあった方が無難かな!と思います!🤩

• 4月4日
  • ママリ

ママリ

面長なので似合うの限られてくるかもですよね😅
    ボブパーマになるかなとは思うのですがもう少し伸ばした方がいいかもと思ってきました😂

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

面長さんならピタッとしたストレートより動き出してあげた方が顔の長さが強調されないのでパーマ良きだと思います!🤩✨(顔タイプで言うと面長さんは大人顔になるんですけど、パーツとか直線的でクールタイプならストレートバシッと決まります!芸能人で言うと菜々緒さんや天海祐希さんアンミカさん等など!)

顔のパーツに丸みを感じる方はフェミニンで、直線と曲線混合型はエレガント、ソフトエレガントになるのでパーマ似合います!❤️なので、ボブで丸みだしたりミディアムヘアでレイヤー入れるかひし形カットにして顔横に少しボリュームを出すと縦長が緩和されていい感じだと思います🤩

確かに!パーマあてるとなると巻くことでストレートの時より短くなってしまうので💡巻いた時の長さを考えると少し伸ばした方が思ったより短くなってしまった!😱って事がなくなり失敗しにくいかもしれませんね!😳🤩

• 4月4日
  • ママリ

ママリ

5月に予約したので、コメントの内容伝えてパーマしてきます😊👍🏼
    たくさんありがとうございます🙇🏻‍♀️🩷🩷

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素敵に仕上げてくれる美容師さんだと良いですね!😆❤️
    こちらこそありがとうございました!🌟

• 4月14日