※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳拒否について、卒乳や完ミに移行した経験を持つ方に質問です。最近、母乳を拒否するようになり、悩んでいます。なぜ急に飲まなくなったのか、卒乳はラッキーと思えるでしょうか?皆さんの意見や体験を聞かせてください。

母乳拒否になったことある方に質問です😔
母乳拒否は治りますか?
また、母乳拒否から卒乳して完ミになった方いますか??

4月から保育園行くために混合(寝る前と日中一回だけ)にしていたのですが、最近母乳の時に片方3.4分飲んだらやめてしまい、もう片方に行くとのけぞって唸って拒否するようになりました。最初は離乳食後だけだったのでお腹いっぱいなのかな?と思ってましたが、それがだんだんと母乳だけの時も嫌がるようになり、就寝前の授乳でも嫌がるようになりました。
就寝前はミルク+母乳です。就寝前だけ寝ながら吸うのでがっつり飲んでくれて、そこだけが救いだったのに、そこも拒否されてしまいすごく悲しいです😔
就寝前は両乳拒否したのでミルクを増やしたらごくごく飲みました。

なぜ急にこんなに飲まなくなったのでしょうか?
もう飲んでくれないのかな、、、😭
卒乳は大変って聞くので拒否して卒乳になったらラッキーって思うものですか?

戸惑っているので、皆さんの意見、体験談を聞かせてください🥺

コメント

みーたん

私は一回卒乳したはずなのに、下の子が生まれて何故か再開してしまって大変です。
執着が凄すぎて怖いです😭

今の状況からしたら自然にミルクになってくれるの羨ましいです😭
でもいざ卒乳になると寂しいかもですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうゆうパターンもあるんですね🥺
    あげてる時間ほんとに可愛かったので、それがもし見れなくなったら、、と思ったらすごく寂しくて🥺
    ちなみにどうやって卒乳しましたか?

• 4月2日
  • みーたん

みーたん

卒乳の時は、日中はほぼ外出してベビーカーで寝かせて、夜の寝かしつけはパパに任せて私は他の部屋に寝るようにしてました。数日間はギャン泣きでしたが、4日目あたりからは諦めてたと思います☺️

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうなんですね🥺
    それは三回食になってたくさん食べられていたら卒乳してもいいのでしょうか?
    本当にお腹空いて起きてるのにあげないのも大丈夫なのかなって思って🥺

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

1〜3ヶ月まで混合で頑張りましたがダメで完ミになりました😵
今、思うと2ヶ月くらいの時に順調に母乳飲んでくれてたので、哺乳瓶辞めて母乳だけにすれば良かったと後悔しました😓
助産師さんの指導でミルクも足しちゃってました🍼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ダメになったのは母乳拒否ですか🥺?
    保育園に向けてミルク足したら乳頭混乱になっちゃったのかなと思ってます🥺
    完ミにした時はおっぱい張ったりしなかったですか?

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、下に返信してしまいました💦

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

産まれて割とすぐに乳頭混乱になり、そこから母乳拒否です😵
起動に乗ってた2ヶ月頃は張りましたけど、母乳拒否が酷くなりつつあって、搾乳だけになり時間をかけて出が悪くなってきたので、完ミにした時は全然張らなかったです!(4ヶ月頃)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少しずつ搾乳したらいいんですね🥺参考にします!

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳の出が良くなる方法としては、赤ちゃんに直接吸われるのが1番良いらしく、自分で絞り出すだけでは限界があるみたいです😵不思議ですよね〜刺激の違いを見分けてるなんて!
    出が悪くなりたければ、赤ちゃんに母乳をあげなければ良い!それだけです(^^)
    頑張ってください💪

• 4月3日