※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃん、昼間は3〜4時間間隔で母乳をあげています。最近は飲む時間が短くなり、吐いてしまうことも。夜間は6時間空けています。授乳回数は1日6回前後です。

生後3ヶ月 完母 授乳間隔どんな感じですか?💦

昼間は母乳を欲しがってる様子が無く3〜4時間間隔であげてます。
今まではそれで両乳合わせて10分以上は飲んでいたのですが
最近7分とかで口を離すようになりました😳
ゲップとともに吐いてしまったりすることもあります…
夜間は6時間ほど空きます

おなかいっぱいなのに無理してあげてしまってるのでしょうか?
一応咥える時はしっかり咥えてすぐ飲み始めてくれるので全くお腹がすいていないようでもない気がして…😢

1日授乳回数は6回前後です

コメント

すけ

完母です!
同じように生後3ヶ月に入って3〜4時間間隔になりました!5ヶ月の今も3時間で、なんなら夜中も3時間おきです😭

何分とかは気にせず授乳していますが、うちの子も3ヶ月になって急に、片乳だけで満足したり、自分から口を離したり、遊びのみし始めるようになって、飲む量が減った??と思ってました!
満腹中枢が発達して、お腹いっぱいなのが分かるようになったんだと思います!🙆‍♀️✨
ゲップと一緒に吐いたり全然ありました😂 ヨーグルトみたいなゲロと共に🤮笑
吐くのは胃の形も原因の一つと思うので、👶🏻が欲しがる分だけあげて良いと思います!口を離すまで!
私はそうしてます〜☺️

• 🌸

🌸

うちの子も飲む量減ったかな?と思ったので心配になりましたが、お腹いっぱいがわかるようになる時期なんですね😳!

咥えさせるとゴクゴク飲んでくれるってことは必要とはしてくれてますもんね🤔

このままの授乳間隔で口を離すまであげてみようと思います☺️✨

• 4月3日