※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マムマム
子育て・グッズ

お子さんの歩き始めのエピソードを教えてください。

成長それぞれだと思うのですが、みなさんのお子さんはいつ立っちして歩き出しましたか?(っ´ω`c)
うちの子伝い歩きまで驚異の速さで成長したんですが、手を離して立っちもまだしてないです!!
焦ってはいないのですが、手を繋いで歩きたいなーと思い聞いてみました(*・x・`*)
エピソードも教えてもらえたら嬉しいです!!

コメント

なつき57

うちの子達は1歳には歩いていました。中でも次男は11ヶ月で歩きました。早く歩いたからかよくコケます…。

歩く前にまず手掴まりなしで立っち出来るようになると歩くのも早かった気がします。

なつき57

すみません。11ヶ月じゃなくて10ヶ月でした。

deleted user

私の姪っ子は1歳半になってようやく歩き出しました。それまでは立つことすらせずずっとハイハイである日突然だったそうです。いま2歳になりましたが、歩き始めが遅かったせいかまだたどたどしく歩いてますよ(´・_・`)♥︎

まリラ

ぅちのコは一歳五ヶ月でようやく1人で立てて歩けるようになりました(^^;;
つかまり立ちやつたい歩きは10ヶ月手前からしていたので、まだかまだかとだいぶ焦りましたが相当マイペースなようで、1人で座れたのも一歳になってからで、順番無茶苦茶でした(^^;;

deleted user

うちの子は9ヵ月ですが一人でタッチ出来ます٩(ˊᗜˋ*)و

最近一歩だけ足を前に出せるようになったのでそろそろ歩き出しそうな気配です✨

myk

わたしの兄なんですが、10ヶ月のまだかろうじてつかまり立ちしてるなーって時に何の前触れもなくいきなり部屋の端から端までトコトコ歩き出したそうです 笑

でも歩いたのはその日1日だけでその後は一切歩かずつかまり立ちするだけで結局歩き始めたのは1歳と5ヶ月くらいしてからだったらしいです∩^ω^∩

10ヶ月での謎の1人歩き。
我が家の伝説です 笑

☆プキプキ☆

ウチは2人子供がいます。
上の子は9ヶ月になる頃には一人歩きしていたおかしな子です(笑)
ハイハイ期間は短くしかも高バイだったので、可愛い赤ちゃんの醍醐味が見れなくてちょっと残念でした。
そして下の子は明日で8ヶ月になりますが、つかまり立ちはマスターし微妙に伝い歩きが始まってますσ(^_^;)最近ようやくハイハイも始まりました。両手持ってあげるとバランスよくスタスタ歩くので、この子も早そうです(笑)

ぶーぶ

うちの子は9ヶ月で歩いてました( ‾ʖ̫‾)

1歳1ヶ月の今、手を繋いで歩くなんてしないですよ(笑)
繋ごうとしたら全力で振り払ってスタスタ自我が道を行ってます(´・_・`)笑

マムマム

コメントありがうございます♬
1歳まえにはみんな歩いてたんですね(っ´ω`c)
優秀な子達で羨ましいですー!!

やはり立っちがまず手放しで出来ないとですよね♬
うちの子も歩くのが楽しみです(*´д`*)*+.°・”

マムマム

コメントありがうございます♬
そーなんですね(っ´ω`c)
うちの子もハイハイが大好きで伝い歩きよりハイハイって感じなんです(笑)
たどたどしく歩いてる姿可愛いですよね(*´д`*)*+.°・”
ほっこりしました!

マムマム

コメントありがうございます♬
本当ですかー?うちの子も9ヶ月には伝い歩きしてたんで一緒です(っ´ω`c)
歩くのも当然早いものだと思ってたのでヤキモキしてます(笑)
我が子もマイペースそうです!
私もその時が来るまで楽しみに待つことにします♬

マムマム

コメントありがうございます♬
わー!早いですね(っ´ω`c)
歩き出しの瞬間見逃さないよーにしなきゃですね!!
私もその瞬間が来るの楽しみに待ってみます(*´д`*)*+.°・”

マムマム

コメントありがうございます♬
わー(笑)そんなこともあるんですね(*´д`*)*+.°・”
歩いていたことに本人気づいてなかったりして(笑)
可愛い伝説教えていただきありがとうございます¨̮♡⃛

マムマム

コメントありがうございます♬
すごーい!!2人とも運動神経めちやめちゃいいかもしれませんね(◍ὅ⍛ὅ◍)
度胸もあるのかもしれませんね!
うちの子男の子なのにビビりでなかなか手を離したがらないです(笑)
2人のエピソードありがうございます♬

マムマム

これまた早いですね(っ´ω`c)
もう余裕で歩けるから自由自在なんですね♬
自分の思う所に行けるようになれば手も繋いでくれないんですね(笑)
私の思惑は果たせない予感…(笑)
可愛いエピソードありがうございます♬

m.t.

掴まり立ちが9ヶ月入って
からで11ヶ月で1人でたっち
するようになってまだ
支えがないと歩けないです☺︎

うちの子は寝返りが6ヶ月
からだったりどちらかという
とマイペースですかね( ºωº )
手を繋いで歩いたり公園で
歩かせたり楽しみですよね♡
たまに片手だけ手を繋いで
家の中歩いて楽しんでます♡笑

マムマム

コメントありがうございます♬
立っちまでできたらあともう少しですね(っ´ω`c)
本当に楽しみです!!
公園とか動物園とか一緒に散歩したいです(*σ_σ艸)
夢膨らみます〜♬
お家の中でも幸せですね!!