※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

上司に無断で同僚に妊娠報告されて困っています。同じ経験の方いますか?

職場同僚への妊娠報告について【※半分愚痴です】
初マタで今妊娠11週目です。
妊娠6週くらいからつわりがはじまったので、その頃に職場の上司に妊娠報告しました。その際、職場の同僚には、まだ初期のため妊娠のことは伝えないということで同意いただきました。
しかし、その後切迫流産や妊娠悪阻による入院などがあり、1ヶ月ほど仕事を休むことになってしまいました。
その間に、上司は私に無断で、同僚たちに私の妊娠のことを伝えてしまったみたいです。
仕事を休んでしまったこともあり、同僚たちへの報告はやむを得ないとは思いつつ、「自分で伝えたかった」という気持ちもあり、モヤモヤしています。

同じように、上司の判断で勝手に同僚に妊娠報告されてしまった…という方、いらっしゃいますか?

コメント

まつした

同じ体験をした訳ではないのですが、私もつわりで出勤ができなくなってしまい、上司が私が休んで数日後に周知してもいいか確認連絡を取ってくれました。さすがに事前に言っておいてほしいですね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!
    せめて事前に言ってほしかったんですよね…
    なんか自分の知らないところで話が進んでて悲しくなっちゃいました。

• 4月3日
スヌーピ

2人目の時つわりで早退や欠勤していていつの間にか周りに報告されていました。
結局自分の口からは周りに妊娠報告できず産休入りました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    私と同じ状況ですね。
    あまりこういう事例は聞いたことがなかったのですが、同じような境遇の方もいるのだな、と納得しました!

• 4月6日