※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

左乳首に小さな塊ができて心配。同じ経験の方いますか?授乳には支障なし。ネットで調べても情報がなく不安。

母乳あげてるママさんで、下記と同じ状況の方いらっしゃいますか?😭

完母でもうすぐ6ヶ月です。
数日前から、左の乳首の先っぽに小さい粒のような塊?しこり?のようなものができています💦

乳房にではなく、乳首の先っぽにすごく小さい塊というかしこりがある感じです。
授乳には特に支障は出ていません。

ネットで調べても出てこなくて不安です🥲‎

コメント

ぺこ

たまーになります💦
多分乳腺が詰まってるのだと思います!普段は授乳してると気づくととれてるのですが…先日全然とれなくて…普段張らないおっぱいがガチガチになって乳腺炎になりました😭😭

助産師さんには吸わせてつまり解消!または、マッサージしてつまり解消!と言われました!!

粒がある側のおっぱいを満遍なくマッサージしてみて、母乳が出てこない箇所または白い粒の周りから微かにでてるかも?みたいな箇所があったらそこをほぐして開通させたらなおるとおといます!!