※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

大家族が苦手な理由について相談です。他人の大家族を見て、避妊していないのではないかと感じ、汚らしく思ってしまうことがあります。逆に、綺麗でしっかりした大家族もいるとのことです。

大家族苦手な人います?理由って何ですか?😳
私は別に苦手ではないけど、テレビやSNSで回ってくるの見て
あ〜きっと避妊してないんだろうなっていう何というか汚らしいなって思ってしまうような家族がいて🤢って感じになりました^^;
逆に大家族とは思えないくらいお家も綺麗で習い事もしっかりさせてあげられていてほんとすごいって思うような大家族もいらっしゃいます✨

コメント

はじめてのママリ🔰

テレビでしてるような大家族は苦手です!
子供が妹弟の世話をお手伝いレベルじゃなく必須レベルでさせられてるのも、お金ない〜みたいな感じも、大家族だから?という理由で服やら荷物で溢れかえってる家の中も。
計画性なさすぎるなーとおもいます。

ママリ

ありますよー!私もうーんって思うところと全然すごいって心から思える家族があります!

あれお母さんが常に怒鳴り散らしてるのとか疲れた疲れた言ってんのを放送して、褒められてるのもよく分かりません😂
どう考えても親より子供がすごいし頑張ってるねーって言ってあげたいです😂

どこかの家族のママさんが子供達四人くらいが塾に行きたいって言ってなんか悩んでたんで、子供も「やっぱり月謝の心配?」って感じだったのにそのお母さんは
「違うよー!時間よ時間ー😂4人だから時間を調整しないといけなくてー💦お金は別に」って言ってて大尊敬しました。
やっぱりそういうママさんなので子供達もみんな落ち着いてるし…そのくらいの方が見てるこっちも安心します😂

100歩譲って塾とかは行けなくて仕方ないとしても
ご飯もカツカツの金銭面とか子供に目が行き届かないとか…ネグレクトに近く無い?って気がします😅

昔あったのとか、モロに虐待の映像見せられてる?ってもの多かったですよね😅

大家族でもインスタグラマーのnecoさんは凄いなと尊敬しています🐈✨

なので凄い人も沢山いるんでしょうけど、お金がなかったり家事育児を上の子に押し付けていたり、家が汚い大家族は見ていて不愉快です😭
多産DVとかもあるみたいですが、母親も良い大人なんだから子供守るために逃げるなり女性側が避妊するなりどうにかしろよと思います😭

ままり

貧乏で子供も親も品のない大家族見ると以前テレビで見た猫の多頭飼育崩壊を思い出します。
正直言って気持ち悪いし軽蔑しています。
インスタで見るような大家族はただただママのキャパの広さに凄いなと感心するし尊敬します🥹

ただ私のキャパがいくら広くても自分自身は大家族を望みませんが😂