※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanae
家族・旦那

旦那の携帯で元カノとのやりとりを見つけてしまい、どう話せばいいか悩んでいます。知らないふりするべきか迷っています。

気が動転してます。
見てはダメと分かっていましたが、携帯のLINE画面が出ていたので初めて?旦那の携帯を見てしまいました。
結婚8年目、現在夫婦共に35歳、1人目は今年で6歳、第二子を6月出産予定です。
名前を見る限り高校の時の元カノ(子持ち)と密会して一線を超えているやりとりを見つけてしまいました…。
旦那前科なしです(私が知らないだけかもですが)。
どのように旦那に話をしたらいいのか分かりません。
見た私もダメなのですが、今は平常心を装えず機が動転してきます。知らないふりをするべきでしょうか…。
ご意見聞けると嬉しいです。。

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならしばらく黙っておいて様子を探ります💧ケータイを肌身離さず持ってる、仕事で遅くなる、出張に行く、など今迄の生活と変わってきたことをもう1度振り返って今後もそういうことがある時はしれっと冗談っぽく聞いてみるかも😢浮気してないよねーとか誰とどこ行くの?とか…それかズバッとケータイ見せて!と言うか😓
…想像しただけでショックです😱しかも妊娠中とか💧

きなこ

ダブル不倫ってことですよね?

今は気が動転していて考えられないかもしれませんが、今後どうしたいかにもよる気がします!
めっちゃ大変なのは承知で1回なら許して再構築するのか、出方によっては慰謝料とって離婚も視野にいれるのか…

はじめてのママリ

離婚するつもりがないなら今すぐ話し合うべきだと思います、、、
関係続けられても困りますし、相手も既婚者なら慰謝料請求される可能性もありますし、、、

今後離婚になるのかどうなるかわからないのなら、LINEの証拠等は自分の携帯で写真や動画撮ってうつす、(スクショより証拠として有効らしいです)

今後の動きが見れるようにパスワード把握、指紋認証顔認証を登録しておく、

動きがありそうならGPSつけておいたりですかね。

私はいつも通りの態度とれなさそうです💦いつもベタベタしてるのでそんな人にくっついたり出来ないので、、、

チョッピー

お子さんがいないタイミング(夜中とか)
でガッツリ話し合う方が良いと思います。
特に、隠す可能性があるなら一度スクショして、

一線を超えているなら、夫の処罰を先に考え、二度目があったらすぐに高待遇で離婚に持ち込めるように今のうちに養育費をこれくらいとか、今回の慰謝料、次回の慰謝料、もし、次回したら有無を言わせず離婚できるように離婚届に判をおさせ、徹底的につぶすと思います。