※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おだふ
妊娠・出産

出産後の痛みに耐えられず、後陣痛や排尿の辛さに悩んでいます。皆はどう乗り越えたか教えてください。

4月1日20時半頃、出産しました。産後ハイなのか全然寝付けず、
お腹のじわじわした、痛み、肛門付近の痛み、これが、後陣痛ですよね(;_;)薬も先程もらって、飲んでなんとか耐えれてはいますが、、、、。会陰縫合のあとか、おしっこも辛く、、
皆どんな風に乗り越えましたか?

コメント

ねねちゃん 7/3予定日🤰

お疲れ様でしたーー😭👏
わたしが、キッチンの片付けをしている頃に頑張っていたのですね…🥲❣️

とにかく時間が解決しかなかったですね…😭
おしっこも、当日と次の日くらいは恐る恐るでしたが、
その翌日くらいから、あれ?怖がるほどでもない?できそう!
って感じで慣れていきました!🥹

• おだふ

おだふ

ありがとうございます!!
    痛み止めももらい、なんとか少しずつ慣れてきました!
    今は全身筋肉痛です😢💦

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

出産おめでとうございます!
出産した日って眠れないですよね。私は産後2日目の夜、謎にメンタルがやられて人生に絶望して大泣きでした笑
4度裂傷で股もおしりもビリビリだったので痛くて痛くて、後陣痛でお腹も痛いしロキソニン切らさないように飲み続けてました!不安と痛みで夜は泣きながら過ごしてましたが時間が傷を癒してくれます!

• おだふ

おだふ

ありがとうございます!!
    今日は何とか眠れました🌷
    傷口、薬が切れてきたら痛いですよね、、、。私も周りに誰もいないと不安になります😢

• 4月3日
みっち

おめでとうございます☺️

後陣痛は本当に軽い陣痛みたいな感じで子宮がいだだだだ…って感じになるので、後陣痛というよりは産後のいろいろな痛みでしょうか💦

痛み止めが必要なほどの痛みは長くは続かないと思うので、耐えられるくらいの痛みはしばらくは続くかもですね😳
とにかく時間が経って回復するのを待つしかない気がします😭

• おだふ

おだふ

ありがとうございます!
    もしかすると、色々な痛みもあるかもしれないです。。あちこちが悲鳴あげてます笑
    退院する頃には落ち着いてることを期待しておきます💪💪

• 4月3日