※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

寝る時のベッドについて悩んでいます。ベッドからの転落が心配で、すのことマットレスを検討中です。高さや安全性についてアドバイスをお願いします。

【寝る時のベッドなどについて】
今はシングルベッド(スプリングマットレス)2つをくっつけて、夫・8ヶ月の娘・私で寝ています。
最近、行動が活発になり、ベッドからの転落が怖いため、フローリングにすのこを置いてその上にマットレスを敷いて寝ようかと検討中です。
4センチのすのこ、10センチの高反発ウレタンマットレス(お店の中で1番硬いもの)を考えていますがすが、14センチは高いような気もします…

①硬めとはいえ、スプリングマットレスに比べて沈みやすそうなので、窒息等大丈夫なものでしょうか?
②少し高い気もするので布団にした方がいいでしょうか?
③14センチにするなら周りにはプレイマットとか何か敷いておいた方がいいですか?

アドバイス等いただけると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

①うちも不安で、結局シングルベッドを買い足しました。横は片側壁付けして、足元にはソファーや布団入りの圧縮袋、クッションを置いてました。心配すぎて、ソファーに落ちた音ですぐ親が目覚めてしまってました。あと暑いとかなり動きます。
②布団も試しましたが、薄いのだと親の腰が痛すぎてマットを追加することになり、結局14センチくらいの高さになりました。
③うちはスライディングの様な動きが多く、3歳過ぎまで1階リビングにプレイマットを敷き詰めていてたくさん使いました。後々使うと思うので買って敷いて置くのもいいと思います!

• りー

りー

寝てるときに何かあったらどうしようと心配になってしまって😭
    布団だときっと痛いですよね💦
    14センチから転落心配なので、落ちないようにしっかり対策したいと思います!布団入りの圧縮袋いいですね✨プレイマットも買い足して敷いてみます😊
    ありがとうございます✨

• 4月2日