※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

離婚後の新生活で不安。仕事と育児の両立、家計の心配。実家のサポートも怪しい。前向きなアドバイスをください。

離婚して、転居、転職、転園。
今日から慣らし保育でした。
これから新しい生活。
家は8割くらい片付いたかんじ。
せまい。

来週からは私も仕事。
フルタイム。
やっていけるのか不安です。

私と2歳児。
400万ちょいと養育費168万。
なんとかなりますよね。。

実家が近くにあるのですが、なんだかサポートも期待できず(もともとは助けるとか言ってたけど、いろいろあり怪しくなっきました)

前向きなコメントだとありがたいです。

コメント

らら

大丈夫です!
なんとかなります!
元旦那と一緒に暮らして
苛々するより全然マシです。
今はまだ子供が小さいから
不安が勝ってしまいますが
1.2年したらだいぶ楽に
なりますよ✨
ライフスタイルが安定したら
幸せな生活が待ってると
思います。
無理せずに頑張って下さい。
私も
バツイチ再婚者です😌