※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

27週900gで早産しました。同じ状況のお子さんが元気で障害なく育っている方いますか?

早産についてです。
27週900gで出産しました。
同じくらいの週数、体重で早産だった方、また周りにいる方で障害なく元気だよってお子さんいらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那のいとこがもう少し小さく産まれたんですけど、言われるまで分からないくらい元気でした!
小さい時は体弱かったみたいなんですけど、小学生の今はほんとに言われないと分からないです!

K

いとこが同じくらいで生まれて
今高一になりました😌
めちゃくちゃめちゃくちゃ体健康で
元気です!!!
ただ、視力が悪いのでメガネしてますが
それ以外は健康な子と何も変わりません😌!!
医療の発達すごいです!!!
お子さん、元気に大きくなりますように😌

みるきー

友人に28週で1000g弱で産んだ子がいます!
その子はもう4歳ですが、障害もなく元気に成長してますよ!

りん

私の旦那が900gで生まれてます。
特に何も問題なく、趣味でマラソン走ったり元気ですよ💪

ゆん⭐️

わたし自身が28wで900gで産まれました
何も障害もなく今では6人目を妊娠中です👌

akane

姪っ子は24週で600gで産まれました。超早産児の大半が産まれたばかりの時にもつ心臓の特徴は確認されましたが、投薬治療で治った後は、父親である実兄が逆に心配になるほど、何の異常もなく現在(生後10ヶ月)に至ってます。

ka

保育士で、以前同じようなお子さんをみていたことがあります。

その子は3歳まで病院で定期通院、年少児から保育園に通うようになりましたが、入園時から体も大きくお喋りも上手で、とくに他のこと気になることもなく定型発達でした😌

はじめてのママリ🔰

息子が24週500g台で生まれましたが、今のところ障害もなく元気に毎日学校に通ってますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、何ヶ月頃成長は追いつきましたか?

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは、追いついた‼️と言えるかは分かりませんが、保育園を卒園する頃には周りと余り違いを感じなくなってました😊

• 4月1日