※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぼりべつ
その他の疑問

メルカリでカードゲームのカードを出品中。専用ページ作成後、別の購入者が購入。頼まれた方からキャンセル申請あり。ルールが不明で悩んでいる。

メルカリで昔やっていたカードゲームのカードを出品しています。
まとめて出していてバラ売り希望の場合は別のページで専用を作るって形でやっていて専用を作ったらその頼まれた方じゃ無い方が買ってしまいました。

その頼まれた方からキャンセル申請してと言われたんですがみなさんならどうしますか??

キャンセルした事無いのでどうなのか分からないのですが
メルカリには専用にした人しか買っちゃダメとかのルールがないからとも思ったりしてあげた方がいいのかなとか思ったり😭

コメント

はじめてのママリ🔰

専用です
って書いてあっても買われてしまったのですか?!😰

  • のぼりべつ

    のぼりべつ

    そうです😭

    • 4月1日
ここ

専用出品はメルカリでは違反となるので買った方に送るしかないですね💦
それでキャンセルしたらペナルティになると思います💦

  • のぼりべつ

    のぼりべつ

    そうですよね💦
    キャンセル申請とかした事無いのでどうなるのか分からないのですがペナルティ食らうのは嫌ですね😭

    • 4月1日
  • ここ

    ここ

    1回で利用停止はならないですが購入された方と取引したほうがいいと思います💦

    • 4月1日
  • のぼりべつ

    のぼりべつ

    そうですよね😭
    昔のカードゲームのやつなので横取りなんてないだろうと思ってたのが迂闊でした💦

    • 4月1日
  • のぼりべつ

    のぼりべつ

    キャンセル申請してくださいと言ってきた方に出来ないと伝えたらできるから申請してくださいって来たんですがどうしたらいいですかね💦

    • 4月1日
  • ここ

    ここ

    できるできないじゃなくて、買った人が優先となるのでその人はもう無視していいかと💦

    • 4月2日
  • のぼりべつ

    のぼりべつ

    ここまでしつこい人初めて出会いました😂😂

    • 4月2日
ちぃ

それでのぼりべつさんがキャンセル申請出したらペナルティくらうのはのぼりべつさんです。

1回目だと警告だけの場合がほとんどなので利用停止とかにはならないと思いますが、ペナルティくらうのは嫌ですよね😮‍💨

私は専用で出しても、他の方が購入された場合はメルカリルールに従い購入された方とお取引しますとプロフィールに書いてます。

  • のぼりべつ

    のぼりべつ

    ペナルティは貰いたくないですね💦

    私も滅多に専用とかやらないので迂闊でした💦
    書いとけばよかったです😭😭

    • 4月1日
  • のぼりべつ

    のぼりべつ

    キャンセル申請してくれと言ってきた方に出来ないと伝えたらできるからキャンセル申請してくださいって言われた場合どうしたらいいですかね😭

    • 4月1日
  • ちぃ

    ちぃ


    メルカリではその理由ではキャンセル申請ができません。

    こちらもメルカリルールに従うしかできずすみません。

    とかですね。その後何か言われたらもうブロックします😣

    • 4月1日
  • のぼりべつ

    のぼりべつ

    そう伝えても食い下がらず💦
    初めてこんなに言われてメルカリ嫌になってきましたwww

    • 4月1日