※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

8w6dで心拍確認できず、稽留流産ほぼ確定。手術かどうか来週決定。他の方の状況に影響され、迷っている。出血や腹痛はなし。手術を決める最終決め手は何か。


稽留流産についてです。

今日アプリ上8w6dで心拍が確認できず
稽留流産ほぼ確定と診断されました。
手術するかしないかを来週までに決めていいと言われ
来週最終決定する予定です。
自分でも覚悟は決めていたのですが
いざ、10週12週で心拍確認した方を見たりすると
まだ待っていた方がいいのか
わからなくなりました。

出血や腹痛は特にありません。

手術を決めた方は
どこを最終の決め手にしましたか?😢💦

コメント

ありす

9wで最終確認してもらい、手術しました😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうだったんですね💦

    最後に確認してもらった時
    赤ちゃんの大きさは前回診察時よりあまり変わっていなかったですか?😢

    • 4月1日
  • ありす

    ありす

    変わってなかったです😓

    • 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱりそうですよね😢💦
    わたしも1週間で5ミリしか
    大きくなってなかったです、、💦

    • 4月1日
ままりん

宣告されてから2週間後に手術日が決められて
それまでに自然に出てきてくれればそれはそれ。
それまで出てこなければ手術!って感じでした😢

心拍止まってるの信じたくないし信じられませんよね。。
わかります。
素人考えですが
手術日を決められたってことはあまり長くお腹にいるのも良くないのかなぁって思って
腹を括りました…
結局自然に出てこず手術日になり動いてないエコーを見て覚悟決めて手術受けてきました😢
結果的に手術でよかったと思ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうだったんですね💦

    まだ一度も心拍確認出来ておらず
    流産の前兆みたいなのも全く無いので
    諦めきれていない自分がいます😢
    100%で確定と断言されたら
    手術を決めれるのに、、という感じです😞

    • 4月1日
はじめてのママリ🔰

自然排出が始まると急な腹痛と出血が始まると聞いて手術を選びました。

13週の時は手術日(2日後)まで何の変化もありませんでした。
11週の時は手術日(3日後)の前夜から軽い生理痛のような痛みと出血が始まり、翌朝病院に行こうとしたらドバっと塊が出始め、夜用ナプキンじゃ受け切れずダダ漏れで大変でした・・・

2回とも心拍確認後の稽留流産でした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お話しいただき
    ありがとうございます😢

    ちなみにその時は
    赤ちゃんの大きさなど成長も
    ストップしていましたか?😢

    • 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    13週の子の時は、12週の検診時までは心拍確認できていました!
    13週の検診で止まっていて、大きさも12週代かなという感じでした。

    11週の子の時は、その前が9週の検診だったので10週前後で止まったかなぁ~という感じでした。

    あくまで推定サイズではありますが(´A`;)

    • 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱりそうなんですね💦

    さすがにサイズ変わってなければ
    希望は薄いですよね、、
    それが最終決め手かもしれないです😞

    • 4月1日
ままり

私も本日心拍確認できず流産を言われました🥲とりあえず待つ方向で2週間後に再診予定になっています🥲

  • ままり

    ままり

    8週と1日でした🥲

    • 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同じですね😢!

    今日の診察では前回から赤ちゃんの大きさって
    どれくらい変わってましたか?💦

    • 4月1日
  • ままり

    ままり

    6w4dで前回初診し、1.3cmの胎嚢と卵黄嚢のみ、
    今回8w1dでは測定されませんでしたが、卵黄嚢が明らかに大きくなっており赤ちゃんかな?というようなモヤモヤしたのはチラッと見えましたが心拍確認できず流産だろうと言われました🥲

    • 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わたしは5w6dの初診で
    3.5ミリの胎嚢のみでした💦
    わたしは初診から不安要素たっぷりでしたが
    ままりさんの場合は
    まだまだ希望ありそうです😢!
    2週間後無事に確認できる事を
    祈っています😢🙏!

    • 4月1日
  • ままり

    ままり

    流産と診断されて、自然排出か手術かを選ぶ段階になっています😭💦
    お互い次は無事上手くいきますように🥰

    • 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね😢

    はい!きっとまた戻ってきてくれます🥹🙏

    • 4月2日
しま

胎嚢確認が遅く、確認されてからも胎嚢のみが3週間続き、ほとんどサイズも変わらなかったので、枯死卵と診断されて自然排出しました。
手術は翌週でしたが微量の出血が始まっていたので、手術前に自然排出しました。
長くお腹にいたせいか、病理検査で「壊死が進行している」と記載されていたのが少しショックでした😔

サイズも変わらず明らかに8週過ぎてるのに心拍確認されないなら、無理だろうと思いました。

6、7、12週でも流産しましたが、12週の時はエコーで暴れ回っていたのに3日後のエコーで急に心拍が止まっていました。
死産処置のため何度もエコーありましたが、毎回止まっている姿を見て、先生も「やっぱり動かないね」とじっくり見ていました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お辛い経験お話しいただき
    ありがとうございます。

    流産にも色々種類あるんですね💦
    わたしは卵黄嚢まで確認できましたが
    ほんの微量ながら成長しているからか
    稽留流産と言われました。

    あと一週だけ待ってみます💦

    • 4月1日