※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

娘が1歳で幼児教室に通わせたいです。七田とICEモンテッソーリで悩んでいます。経験者の感想を聞きたいです。

1歳の娘がおり、この春から幼児教室に通わせたいと思っています。七田とICEモンテッソーリで悩んでますが、習わせている方の感想聞きたいです!ぜひ教えてください。

コメント

ぱおん

ICEはわかりませんが、私自身が幼稚園に入る前から小学校卒業まで七田に通っていました。

様々なご意見あるかと思いますが、私は効果があったように感じます。
具体的には、短期記憶力や集中力です。
大学受験時は3ヶ月前から勉強を始めて、偏差値63の大学に合格しました😊
日本史は江戸時代以外1日1時代、英単語は1週間で1冊など早く覚えることができたので受験までそれを繰り返して定着させました。
電車でもマクドナルドでもどこでも周りの音が気にならないくらいには集中できたのも効率よく暗記できた理由の1つかと思います✨

一緒のスクールに通っていた友人たちと連絡を取り合っていますが、みんな有名大学や音大に進学しています♪

• まる

まる

ありがとうございます!質問してから、色々と体験レッスン通って見て、七田に通うことに決めました^_^ 合う合わないはまだわからないので、すぐに退会するかもしれませんが…
    ちなみにぱおんさんは、娘さんに七田に通わせることを考えてますか?

• 5月17日
  • ぱおん

ぱおん

考えています!
    来月から幼児クラスへ育休に入るまで通わせて、復職後は家でフラッシュカードなど続けるつもりです😊
    続けていると50枚のイラストの順番を覚えたりもできるようになりましたよ♪

• 5月17日