※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鎌倉の大仏
お金・保険

学資保険加入を検討中で、配当金がない明治安田生命の返戻率121%が気になる。アドバイスをお願いします。

学資保険加入しようと思うのですが、
配当金ある方がいいのか悩んでます。

いま検討してるのが明治安田生命で
返戻率121パーセントに魅力を感じていて
決めたいのですが、配当金がないことだけ
気になってます。

アドバイスお願いします

コメント

小中高のお金は貯金してればなんとかなると思ってます( ˙ω˙ )!!

• 鎌倉の大仏

鎌倉の大仏

私も投資はうまくいく自信がないので…、
    まずは手堅いところで貯金を考えてます( ͡° ͜ʖ ͡°)

• 3月24日

退会ユーザー

ここ10年くらいで配当金が出るほど還元されるのは期待できないので、あてにしないほうがいいのではと思います(´・ω・`)

• 3月24日

退会ユーザー

うちは明治安田生命の学資保険とは別に夫婦ともに終身保険に入りました!
    あと産休あけたら養老保険にも加入予定です(*´ω`*)!!

• 3月25日
あねっこ

私はJAこども共済です😄

• 鎌倉の大仏

鎌倉の大仏

JA人気みたいですね!!よかったら、JAに決めた理由を教えていただけたら嬉しいです

• 3月24日
  • あねっこ

あねっこ

*まず、友人がJA職員だったので、半分付き合いで。
    *医療保険と学資のこども共済はお得
    *契約書のもしもの時はそれ以降支払い免除

とかですかねー。

• 3月24日
ちぃぼ

今月までが率いいので入っておくのをお勧めします。
わたしはJAが率良かったのでそこで入っていますが、4月からは少し上がっていればいいくらいみたいです。

配当金とはどういったことわ考えているのか分かりませんがJAは17歳から5回に分けて貰えたり、一括で全額貰えたりとどちらか選べれます。
そういったことでしょうか?

• 鎌倉の大仏

鎌倉の大仏

ニッセイなんかは保険会社で運用実績がよければ、契約者に配当金として還元されるみたいです。
    インフレ対策に配当金ありを選択もありかなとも思ったのですが…

• 3月24日
ゆぅか

明治安田生命の返還率が良いのは、今月の25日までの契約と明治安田生命の方から言われました。

私は、18歳からの4年間での受取にしました。理由は何点かありますが
・大学に行くために貯金をしていても利息があまりつかないからです。
・貯金にしていたら、貯金をおろしたらいいやーって言う甘い考えが頭をよぎるからです。
・もし大学に行かなかったら、結婚資金などで出してあげるつもりです。
・10年払い込みにしているので、10年後から同じ金額を貯金したら中学、高校は大丈夫かなぁーって思ったからです。
考え方は人それぞれだと思いますが……

保険関連の会社につとめてました。
配当金はよほどでない限りあまり期待されないほうがよいと思います。
ので、返礼率に重点をおいて選ばれたほうがよいかな〜と思います。

退会ユーザー

返戻率でした💦

• 3月24日
  • 鎌倉の大仏

鎌倉の大仏

配当金って期待できないんですかね。
    ゼロではないと思うんですが、
    配当金いくらくらいでるものなのかって
    ご存知だったりしますか?

• 3月25日

退会ユーザー

昔、配当金の計算を延々してましたが、微々たるもので、そもそもの金額の設定が高くないと意味がないと思いました。具体的な数字は覚えてません😣💦すみません。金額と掛ける年数によるので、配当金があって良かった!と思う層はきちんといます。

他のコメントも読ませて頂きました
    が、もしかしたらニッセイはすごくよいのかもしれませんね💦

• 3月25日
ありんこ

今日明治安田の学資保険、滑り込みで契約しました!
26日以降の契約だと利率が下がると聞いたので😭
10年払い込み、年払い、18歳から四年間70万戻ってくるものにしました。それが一番戻利率が高かったので(´-` )

• ゆにゃあ

ゆにゃあ

私も滑り込みで契約しました。
    10年払い、年払い、年に75万戻りなので似ていますね。
    思わず返信しちゃいました(笑)

明治安田の社員さんも出来るなら私も入りたいくらいだって言ってて、でも社員さんは入れないそうです。
    それだけお得ってことですよね‼

• 3月24日
  • 2kids_mom

2kids_mom

横入りすみません( >_< )
    私も今日全く同じ内容の契約してきました!
    明日の18時までの契約でないと利率が下がるみたいですね( >_< )
    15年と迷いましたが、貯金だと思って頑張ることにしました(^ω^)

• 3月24日
  • ありんこ

ありんこ

明治安田で働いている身内が、学資自分も入りたいけど社員だから入れないと嘆いてました(´-` )。75万戻りはどこの保険会社ですか?もう一つ学資入りたいなと思ってたので、差し支えなければ教えてください✨

• 3月25日
  • ありんこ

ありんこ

滑り込みで契約できてよかったですよね😭
    近日中には二十数万支払いしなきゃいけないのでキツイですが…💦子供のためと思って頑張りましょ😊

• 3月25日
  • ゆにゃあ

ゆにゃあ

同じく明治安田ですよ。
    多分総額設定が少し高いのだと思います。
    言葉足らずですみません💦

• 3月25日
  • ありんこ

ありんこ

75万プランもあったのですね😳急いでいたので確認不足でした。ありがとうございます✨

• 3月25日
  • ゆにゃあ

ゆにゃあ

ちなみに総額300万設定です。
    300万なら高額割り引き??みたいのがあって保険料が少し安くなると聞いたのでそうしました‼

• 3月25日
  • 鎌倉の大仏

鎌倉の大仏

私も同じようなプランで考えてます( ͡° ͜ʖ ͡°)
    前期前納が1番利率が高いそうなので、欲張ってそれにしようか、家族に相談中です。

ちなみに、個人年金も併せて勧められたのですが、ゆにゃあさんも勧められませんでしたか?

• 3月25日
  • ゆにゃあ

ゆにゃあ

確かに前期前納はもっと利率が高いですよね💦
    でもこれから出産も控えて何があるかわからないので、我が家は取り合えず10年払い込みにしました。

もともとお世話になっているFPさんを通して契約だったので、個人年金は勧められませんでした。

学資はもう契約されましたか??
    確か24日までに書類を作らないと間に合わないと社員さんが言ってましたよ‼

• 3月25日
  • 鎌倉の大仏

鎌倉の大仏

まだ契約はしてないですが、31日午前中までに、保険料振り込めばいいようにしてもらえると言われてます。
    見積り?作ったから、なのかもしれません。

今日明日には決めたいと思います!
    ありがとうございます

• 3月25日
鎌倉の大仏

配当金はあってないようなものなんですかね💦
ちなみにビスケットさんは、どんな方法で貯金をお考えですか?