※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
お出かけ

電動自転車の選び方や子供乗せ椅子について教えてください。種類の違いやポイント、ベルトの必要性、1歳4ヶ月の子供の安全性について知りたいです。

電動自転車の選ぶポイントとかありますか?

そろそろ電動ママチャリ買おうと思っているのですが、種類によって違いがあるのか、特に何でもいいのか、何も分からなくて、、
選ぶポイントとかがあれば教えて頂きたいです!

また、自転車本体と子供を乗せる椅子?みたいなのはセットなのでしょうか?
それとも別々で選んで取り付けることが出来るのでしょうか?

子供乗せる椅子にはベルトが付いてる物が良いでしょうか?
1歳4ヶ月になる子であれば、初めから後ろに乗せて大丈夫でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

子乗せ自転車というものが売ってます😊もちろん、別々で買って取り付けることもできますが、最初から子乗せ自転車としてセットになってるものの方が断然お得です!別々で買った場合は、工賃払って付けてもらわなきゃいけないですし、色々と割高です💦

後ろ乗せは2歳からが推奨されていたと思います。1歳からのものも売ってるんですかね🤔
私は2歳からが推奨されていたので、子供が2歳になったタイミングで電動自転車を買いました!ちなみに、前乗せは1歳~になってますが、確か4歳くらいまでだったかなとも思います。長く使えるのは後ろ乗せですね。

あと私は便利さで選びました、試乗できるところもありますし、店頭で見て選んだ方がいいと思います✨(買うのは通販でも良いと思いますが、実物は1度見てから買った方がいいです💦)

• りりり

りりり

セットで売られているんですね!
    ありがとうございます✨

後ろ乗せ2歳からなんですね😳
    正直息子を後ろに乗せたら絶対危ないだろうなーと思ってたので納得です😂✨
    そしたらまだ急いで買わなくても良さそうですかね🤔
    買う時は試乗するようにします!ありがとうございます!

• 4月1日
はなさお

元々前乗せがついてるものと後ろ乗せがついたものとありますよ

それとお子さん1人か2人の予定かでも選ぶ自転車の種類違うと思います

2歳差子ども2人でカゴなしの自転車選んでて後悔してるお友達いました
保育園や幼稚園の荷物乗せるのに子どもは荷物持ちたくないしでも乗せるところはない
仕方なくハンドルにぶら下げてました

自転車によってアシスト力も違うので試乗はした方がいいかなと思います

上の方も書いてますが後ろ乗せは2歳から推奨で乗せれない事はないですがうちの下の子体幹がしっかりしてなかったので1歳3ヶ月の頃は無理だったなと思います

• りりり

りりり

2歳差子供2人だと前後でついてる方が良いということですかね?✨
    カゴなしは前のカゴが無いという事でしょうか?(前乗せ出来るものだとカゴが付けられないのですか…?💦)

試乗大切なんですね!ありがとうございます!
    実際息子も後ろに乗せたら危なそうだなーと思っていたので、2歳からと聞いて納得出来ました😂
    まだ急いで買う必要ないのかもしれないですね!

• 4月1日
  • はなさお

はなさお

子ども2人乗った時にカゴありの方が何かと助かるかと❗️

売ってる時は前か後ろか子ども乗せどちらかにしかついてないので購入時か、子どもが成長してからかもう片方を購入してつける事になります

子ども1人で後ろ乗せからのスタートなら前乗せ買わずにすみますよ

2人乗せた状態でカゴありのタイプとカゴなしのタイプがあるんです

カゴあり、なしで前乗せの子どもが乗る部分の形も変わります

今すぐ必要じゃないならもう少し様子見してもいいと思いますし、2人の予定なら前乗せタイプ買って乗せてもいいかと思います😊

• 4月1日
  • りりり

りりり

詳しく教えて頂きありがとうございます!
    お話聞いているとまだ息子には早い気がしてきたので、もう少し様子見ながら色々なタイプを試乗して決めようかなと思いました✨

• 4月2日