※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

予定日が5月4日の初産で、旦那が2週間有休取得予定。1日から休みを取るか迷っている。初産は遅れると聞くが、皆さんの経験は?

1人目は何週で産まれましたか?

もうすぐ臨月に入る初マタです🤰

里帰り出産しないので旦那が2週間有休取ってくれることになったのですが予定日が5月4日なので5月の1日から休み取ってもらうか予定日の4日から取ってもらうか迷ってます💦

初産は遅れると聞きますが皆さんどうでしたか?

コメント

ママリ

予定日ちょうどに生まれました!
私の母も3人兄弟全員40週超えだったみたいです😂私は一応予定日から取ってもらってましたが、結局入院期間謎のお休みになりました😂😂😂

はじめてのママリ🔰

1人目です!41週5日で促進剤で産まれました🥹私も里帰り無しで出産も立ち会い希望だったので、旦那には生産期入った時期からいつ休んでも良いように調整してもらって、仕事中連絡取れるようにしてもらってました🫶🏻結局全然産まれず促進剤でしたが🤣そしてたまたま休みの土曜日出産だったので出産時の休みは取る必要無くなり、結局退院日と次の日の2日間撮ってもらいました😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの旦那は予定日過ぎていつ生まれるかハラハラしつつも普通に出勤してました🤣

• 4月1日
ママリ

38週0日で生まれました!!
予定日がGWで休日料金になるしと思って早めに産みたかったので、
お腹の子に「もう生まれておいでー」て言ったら次の日生まれました笑

はじめてのママリ🔰

1人目37週3日で産まれました👶
36週の健診でも何の予兆もなく、びっくりしました😅
前回コロナ渦で立ち会いできず、今回は立ち会いが可能になり絶対立ち会いたいみたいで37週から休み取ってくれるみたいです🙌

✩sea✩

1人目、37週で夜中に急に破水して出産になりました💦
38週から里帰りしようと思っていたら、その前に生まれてきたので、かなり焦りました💦

はじめてのママリ🔰

40週と4日で産まれました!
40週3日の検診で産まれなかったら明後日から入院しようね〜となったところで陣痛が来ました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那の有給は虚しく産まれた前日で終わりでした笑

• 4月1日